講師という職業には
2つの洋服があるように思います。

1つは自分のための服
もう1つはお客さまのための衣装

わたしが衣装を選ぶときに
大切にしていることはたった1つ。

お客さまが喜んでくださることです。

image

こんにちは!
福井美余です。

今日は》》》エスカーダの受注会でした。

来年の春夏の衣装を
今から予約しておくために行きました。

エスカーダの場合

わたしのサイズ(32)って
受注会で予約しておかないと

 

日本に1点とか2点しか
入ってこないんですって。


普段の自分の服にエスカーダのような
ハイブランドを着ることはないのだけれど。


メイクショーやメイク講座のときの
仕事の衣装としてよく着ています。


2017年ミスユニバース ビューティーキャンプの
メイク講座でもエスカーダを衣装にしました。

image

鮮やかなイエローが華やかだし
女性らしいクラシカルなラインが
お客さまに喜ばれることが多いです。

image


受注会には、はじめていったのだけど


image

とても景色のよいお部屋でした。

image

わたしの衣装にはイエローと白が多いので
あらかじめイエローと白を選んでてくださって

image

来年、いくつか決まっている仕事のために

イエローのワンピースや
image

白いワンピース

image

など、いくつか予約してきました。


わたしは衣装でイメージカラーがあるので
イエローと白だけでしたが

来年の春夏のエスカーダは
ワイン色が主流なのだそうです。


image

今回、とても嬉しかったのが

エスカーダの方が

ヤフーニュースを見てくださってたことです。
》》》ヤフーニュース掲載ブログ

image

エスカーダの衣装を着た写真が載っていて
とても喜んでくださっていました。


衣装をえらぶとき何が
一番ワクワクするかっていうと

お客さまが喜んでくれる顔を
思い浮かべるときです。


お洒落って自分のためには面倒に感じるけれど

 


喜んでくれるひとがいると
お洒落をするエネルギーになります。


ひとのために装うことが
衣装という存在なんじゃないかな。


わたしが衣装を選ぶときに
大切にしていることはたった1だけで
お客さまが喜んでくださることです。


わー!!
素敵ですねー!
キレイですねー!


そうやってポジティブな
エネルギーを伝えられるのが
衣装の力だと思います。


今日、予約してきた衣装を着て
来年の仕事をするのが

今から楽しみです。

たくさんのお客さまが喜んでくれると良いな〜。