ときどき

食べても太らないんですー

というひとと出会うと


えー!

いいな、いいな。
羨ましすぎるー!!


なんて思いませんか?


わたしは激しく思います。



女性にとってダイエットって
永遠のテーマですよね。

{AFA55347-F1C3-452A-BC66-AFDB79B77F90}

こんにちは!
福井美余です。


わたしのように美容の仕事をしていると


スタイル良くて当たり前


なんですよね。


とはいえ


体重が65キロで
お尻が1メートル2センチ!!


そんな時代もあったくらい
太りやすいわたし(涙)


なにもしなくてスタイルを
キープしている訳ではなく


心と体の努力がつきものです。


ボディケアセミナーとか
↓↓
{1D1AD483-E3BB-4B5D-90E1-578D321C59D8}

出版記念セミナーとか
↓↓
{851F6C21-DB55-4449-9945-5659243ED7F6}


細くて当たり前の仕事の前は
本でもご紹介しているスムージーを中心にして
体型キープをがんばってます。


{0C18157C-9490-4E15-93A3-B8CFD3E7064F}


食べるのが大好きなので食欲と心の戦いです…。


あぁ、パン食べたい
あぁ、チャーハン食べたい


でも、セミナーがあるから
ここはスムージーとかサラダにしとこー。


うーん

ちょっとくらいなら良いのかも

んー

ちょっとで終わらないに決まってる


だめだ〜
今は〜
だめなんだー!!


そんな感じに自問自答を繰り返しています(笑)


東京の出版記念コラボセミナーのときは


ウェストを6センチ
サイズダウンしていきました。
↓↓
{984EA5BF-6A04-4E9D-BCF0-0BD948782044}


MAKEUP YOUR LIFE 綺麗の法則
の帯写真が、断食明けのときのものなんです。


{094C7A38-3296-44D4-A3DD-FF02E73D175D}


なので、そのときの
体型に合わせようと思って。


朝昼をスムージーにして
夜はチキンとサラダ。


みたいな生活にすると
スルスルと細くなったのだけど…。


姿かたちが美しいことが当たり前


といわれる仕事なので


普段はオーガニックの食材を使ったりと
こだわっているところはこだわるのだけど。



わたしだって本当は


パスタとか焼肉とか
ビールとかケーキとか
お腹いっぱい食べたーい!!



特に生理前の食欲って
抑えようがないくらいのときがありません?


ジャンクフードが食べたくなったり
濃いものやハイカロリーなものが
食べたくなったり。


普段はそんなことないのになぁ。
ホルモンってすごいですね。


滅多にしないようにはしてるけど
たまにはこんなときも。
↓↓

{D8B151BE-DE6B-440B-96DC-484C6500B574}


昨日はお菓子の盛り合わせ!!


お菓子をつまみながら、夫や友達と


あーでもないこーでもないって
話してるのも、楽しんだな〜。


たしかに体重は増えてたけど…。


美しくなるために
楽しさを我慢してるのって
心に良くなさそう。


たまには、自分を甘やかす日があると
次の目標に向かっての努力が楽しめるし。


来週は、ミスユニバースの
ビューティーキャンプがあるので


今日からまた、体型コントロールしまーす。



わたしが65キロから48キロまで
健康的にサイズダウンした方法は


わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」

でも詳しくお伝えしています。
 


 

発売3日で重版決定!!
全国の大型書店で絶賛発売中です!!

 

 

{EF6BE662-84CB-4C2F-95CE-632BF860CB59}



大阪と東京、そしてこれから

出版記念イベントがある
広島・高松・高知の本屋さんをご紹介しますね。

 

【大阪】

 

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 

 

{8AD08205-92C7-4A7A-B291-E2D068407540}


 ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

{AE7C3B30-6141-447F-B9D0-9020E15217EE}

 

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 


{587745DF-F716-4ACE-853F-C5D37B91ED0F}


クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング1位

 

{B1AC2B75-0829-428E-B6EE-D93FF1DDB668}

紀伊國屋 本町店さん

 

{5DAE4F80-67DF-4C42-98A8-1FBDFE763770}


淀屋橋オドナ文教堂さん

 


{8F58D9EC-205C-4D1F-84AA-A72931A79FEF}

 

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田さん

新大阪リブロさん

 

【東京】

丸の内、マルゼンさん

有楽町三省堂さん

 

新宿紀伊國屋さん

新宿ブックファーストさん


池袋三省堂さん
池袋くまざわ書店さん

 

二子玉川ブックファーストさん

 新橋リブロさん


【高松】


丸亀町 宮脇書店 本店さん

【広島】

紀伊国屋さん

【高知】

宮脇書店 イオン高知旭町店さん
宮脇書店 高知店さん

 

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!

 

 

本の早期読者さまへの感謝を込めて 
無料プレゼントもあります。

 

 

{73A9AFF3-7B7D-4219-91BC-94B2C473B8C0}

 

6月30日までに

お申し込みいただいた方だけが見れる

無料メイクレッスン動画をプレゼントします。

わたしの顔でポイントメイク法を説明してますよ。

 

{DABDDA06-F617-4ABB-85E9-5DFCAC898FEE}


詳細とお申し込みはこちらをクリックしてね。

↓↓

》》》綺麗の法則

早期読者さま無料プレゼント!

 


アマゾンでのご購入はこちら
↓↓

 

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

 

Amazon


 


この本をとおしてたくさんの女性に
美と夢と希望をお届けできますように。