眉毛ってどうやったら
上手くカットできるのかな?

美容院とか眉メイクサロンで
お手入れしてもらうけどすぐに元通り。

カットって自分でするのが難しくて困るな〜。


わたしって不器用なのかな・・・。


メイク講座も一番人気なのが眉カット法。


実はポイントさえ分かれば

どんなに不器用さんでも
自分カットも形キープも簡単にできますよ〜。

image

こんにちは!
福井 美余です。

昨日はホテル阪急インターナショナルでメイクショーでした。

起業女性のパーティーだったのですが

沖縄や東京からも、たくさんお越しで
いまの日本の女性パワーを感じましたよ。

image

わたしはゲスト講師でお招きいただいて
メイクショーを披露しました。

image
 

130名さまが真剣な眼差しで
メイクを見てくれましたー。

image

ド迫力!!

image

起業女性向けだったので

仕事メイクでいちばん大事な

眉メイクをしたのだけど。


自分でカットしてもキレイにできない。

美容院とか眉メイクサロンで
お手入れしてもらうけどすぐに元通り。



130名の参加者のみなさまの
一番のお悩みは眉カットでした!!


悩み多き眉カットは

「自分カット3つの法則」

で解決できちゃいますよ。


 

その① まずは描いてから



メイクの世界において

スッピンのときに眉カットするほど
危険なことはありません。


なにも目安がないのにカットすると

左右が違っちゃったり
カットし過ぎて麻呂眉になっちゃったり・・・。

まずが眉を描いてから
はみ出した部分をカットすれば
失敗がなくなりますよ。


 

その② 2日に1度がポイント



眉カットってね

2日に1度すれば整えた形を
ずーっとキレイにキープできるんです。



3日もすると、そこそこ毛が伸びて
形がくずれてくるので

2日でちょこっと伸びた毛を
カットするのが大切ですよ。

 

その③ カットは安全カミソリで



プロにカットしてもうらうには
眉カットバサミが良いけれど

自分カットのときに
鏡でハサミを使うのは難しいんですよね。

電動シェーバーもカットしすぎることが多いし。


自分でコントロールしやすいので
安全カミソリがおすすめですよ。


眉そり用のものだと小さめなので
細かな部分もカットしやすいですよね。



わたしは、持ち手のカーブが使いやすいので
資生堂のものをよく使っています。

どこの薬局でも買えるのも便利。



昨日のパーティーのメイクショーでは
最後の最後まで、真剣な眼差しのみなさまでした。


眉カットは2日に1度は
しましょうねって伝えたとき

そんなに頻繁にやるのー???

どよめきがすごかったです。


image

パーティーの最後には豪華な集合写真も!!

女性が元気な国、日本って素晴らしいな〜。

image


女性起業家の方のパーティーでも

大満足をいただいた眉メイク法は

わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」

でも詳しくお伝えしています。
 

 

発売3日で重版決定!!
全国の大型書店で絶賛発売中です!!

 

 

{0FDC525F-FF6C-4F0C-BF03-4A1F834FD23F}

 

大阪と東京、そしてこれから出版記念イベントがある
広島・高松・高知の本屋さんをご紹介しますね。

 

【大阪】

 

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 

 

{E73A5493-0DF8-4BC6-AF77-AAEFF1B56488}

 

ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

{C81A7B6B-C266-4634-AA8F-2DFCDD3F13C8}

 

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 

 

{2506DAE2-683D-48EF-9B37-E466EFD62460}

 

クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング1位

 

{03D4733F-05B7-491F-BA38-90FDDDBD7DD0}

 

紀伊國屋 本町店さん

 

{3B2D3D8F-24D0-4FBE-915D-E499362CBD89}

 

 

淀屋橋オドナ文教堂さん

 

 

{1F635451-CA76-4197-8D21-376FC1B574DC}

 

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田さん

新大阪リブロさん

 

【東京】

丸の内、マルゼンさん

有楽町三省堂さん

 

新宿紀伊國屋さん

新宿ブックファーストさん


池袋三省堂さん
池袋くまざわ書店さん

 

二子玉川ブックファーストさん

 新橋リブロさん


【高松】


丸亀町 宮脇書店 本店さん

【広島】

紀伊国屋さん

【高知】

宮脇書店 イオン高知旭町店さん
宮脇書店 高知店さん

 

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!

 

 

本の早期読者さまへの感謝を込めて 
無料プレゼントもあります。

 

 

{463B07AB-4FBD-400F-AE73-C4E93A3CC5EB}

 

 

6月30日までに

お申し込みいただいた方だけが見れる

無料メイクレッスン動画をプレゼントします。

わたしの顔でメイク法を説明してますよ。

 

 

詳細とお申し込みはこちらをクリックしてね。

↓↓

》》》綺麗の法則

早期読者さま無料プレゼント!

 


アマゾンでのご購入はこちら
↓↓

 

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

 

Amazon


 

この本をとおしてたくさんの女性に
美と夢と希望をお届けできますように。