パーティーで

いーっぱい飲んでも
たーっくさん食べても

真っ赤な口紅って
落ちない方法があるんです。



image

こんにちは!
福井美余です。

今日は

女磨きサロン
》》》ウィズブライト
のパーティーでした。


とーってもエレガントで
美しい》》》酒井淑恵先生

image

私は今朝の記事で紹介した


》》》シャネルの秋メイク
で行きました。


image


今日は


シャネルをテーマに
行ってみよう!!


そういえば

喪服でしかなかった黒を
一般の洋服に広めたのって


たしかシャネルだったよなー


そう思い出して黒い洋服を
セレクトしましたよ。


ブローチもシャネルにしてみたり。


なにかブルーを身につけてきて下さいって
書かれていたので


靴をブルーにしました。


今日もセルジオ ロッシです。
↑とにかく楽で足が長くみえるんです↑

image


美味しいお食事をたのしんだり
酒井先生のトークショーを聞いたり。


image



そしてなんと!!


ベストドレッサー章の
ファイナリストに選んでいただきました。


image

スピーチで


メイクとブローチはシャネルですけど
服はシャネルちゃいますよ。



って言ったら爆笑されました(笑)


赤リップに合わせてきた
シャネルの赤シャドーが


選んでいただいた
ポイントだそうです。


赤シャドーは


チャレンジする人が
少ないから素敵ですよね。


そうやって


酒井先生に褒めてもらえて
私の心は天国みたいにウキウキ。


image


赤リップってね
パーティーに塗っていきたいけれど


飲んだり食べたりしたときに
落ちると余計に目立つから


心配になりませんか?


今日の私のように
昼間っからビールを飲んでも


image


ガンガン食べても

image


赤リップが落ちない方法があるんです。



王道のやり方だけれど
なにより効果的。


同じ色のリップペンシルで
ぜーんぶ塗りつぶしてから


赤リップを塗ること。



下地にリップクリーム
なんてつけた日にゃ


瞬殺で落ちるので止めてくださいね。


あくまでもリップペンシルで
塗りつぶすこと。


コース料理を食べるくらいなら
十分持ちますよ。


今回のシャネルの
赤リップは優秀です。


グラスにもほとんど
色がつかなかったんです。


グラスにべったり
口紅がついちゃって


我ながら残念な気持ちに
なることってありますよね。



今日のパーティーでは


ご病気の治療をしながら
イメージコンサルタントの
お勉強を続けられた


酒井先生の生徒さんの
お話を聞かせていただきました。


キレイになることって
外見だけではなくって



本当に心も
豊かにしてくれるんですよね。


酒井先生の理念


正しい美は

人を

幸せにする


その通りですよね。


キレイになるということが
生きるエネルギーになるんですよね。


image

私もこんなに素敵なパーティー
してみたいなー。

{C14D920B-BA16-4D05-8C97-F5043BB1C5F5}