よくメイク用のスポンジって売ってるけど

スポンジって必要なの?

三角とか丸とかいろいろあるけど

スポンジってどれでも同じなんじゃないの?



こんにちは
心が輝くメイクをつたえる
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です。


崩れない
透明感がある
つややか
毛穴も目立たない
キメ細かい肌



そんな美肌メイクをしたいと思いませんか?


それにはファンデーションより何より

メイクスポンジが大切!


リキッドファンデーションや
クリームファンデーションを手で塗ってから
スポンジで軽く押さえます。


たったそれだけで
一気に化粧崩れしにくい肌になります。


ファンデーションの仕上がりがガラッと変わりますよ。


私のオススメは、三角形かひし形


平らな面と角を使い分けることで
プロ級のベースメイクに仕上がります。


この角になっている部分を
目尻や小鼻、口角など細かい部分を
なじませるのに使います。


細かい部分にしっかりフィットするので
小鼻の毛穴など凹凸をキレイにみせてくれます。

軽く滑らせてくださいね。


※角の部分にピンクで丸してみました。



頬や額など広い部分は
大きな面の部分をつかって
ポンポン軽くたたいてなじませます。

※ピンクの線で囲ってる部分


スポンジは形だけでなくて
表面のきめ細かさや柔らかい弾力も大切です。


キメの細かいスポンジはキメの細かい肌に仕上げてくれます。


愛用しているのは
》》》エスティ・ローダーのスポンジ


ひとつずつ袋に入っているので
衛生的なところも好きです。


たかがスポンジと思ってあなどれないのが
化粧品のスゴイところ。


化粧崩れや
毛穴落ち


そんな悩みが一気に解消されるかも!!!!!


では!スポンジのおさらいです。


◆選びかた◆
・キメが細かく柔らかいもの
・三角形かひし形

◆使いかた◆
・細かいところは角を使ってすべらせる。
・大きなところは面を使ってポンポン。


スポンジ1つ変えるだけで


いつもよりキレイになってる!


そう思えたら
嬉しい気持ちになりませんか?


メイクは女性が輝く心のスイッチ


ぜひ、取り入れてみてくださいね。


前回の1分でわかるベースメイクは
》》》1分でわかる化粧下地の選び方


次回は1分でわかるファンデーションの選びかたをお届けします。


一緒に楽しくキレイになりましょう。