化粧下地って・・・。

ピンクとか黄色とか
ブルーとかパープルとか・・・。

いろんな色があるけれど、どうやって選ぶの???


私に合うのって何色なのー????

image

こんにちは
心が輝くメイクをつたえる
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です。


化粧下地の色って迷いませんか?

明るすぎると白浮きするし
くすんで見えるのもあるし


たくさん
色があって迷いますよね。


色つきの化粧下地のことをコントロールカラーと言います。

image


コントロールカラーという名前のとおり

色の効果をつかって肌悩みの調整ができます。


・赤みを消して爽やかな仕上がりブルーかグリーン
※グリーンは、ニキビの所だけなど部分使いがオススメです。

・明るく血色が良い華やかな仕上がりピンク

・黄くすみを取り透明感溢れる仕上がりブルー

・透明感も華やかさも欲しいパープル

・シミをカバーしたい➡オレンジ(アプリコット)

・白浮きせず自然に肌をキレイに見せたい➡イエロー

ファンデーションは同じ色でも
下地の色を変えるだけで、肌悩みが解消できますよ。


私は、黄ぐすみが気になる日はブルー
華やかにしたいときはパープル
明るくしたいときはピンク


そんな感じで日によって使い分けています。

まずは、気になる悩みを解消する色を1本使ってみてください。


コントロールカラーの効果で
一日中、透明感のある美肌を保てますよ。

私が試してみたブランドと感じた使用感を書きますね。
ご参考になると嬉しいです。


》》》ヘレナルビンスタイン
ピンク・ブルー
※しっとりした使用感

》》》エレガンス
ピンク・グリーン・オレンジ
※カバー力のあるマットな使用感

》》》クリスチャンディオール
ピンク・ブルー・イエロー
※明るくマットな軽い使用感

》》》ランコム
ピンク・パープル・イエロー・オレンジ
※うす付きで自然な軽い使用感

》》》イブサンローラン
ピンク・パープル
※ツヤのある明るい使用感

》》》イプサ
ピンク・イエロー・ブルー
※伸びが良く自然な仕上がり
ニキビができにくい処方です。

明るい色の下地を見るだけでも
朝から嬉しい気持ちになりますよ。

メイクは女性が輝く心のスイッチ!!

今日の記事がお役に立てますように。


次回はファンデーションがキレイに仕上がる
スポンジとスポンジの使い方をお伝えしますね。

一緒にキレイになりましょう。


◆1分で分かるベースメイク◆
前回の記事です。ぜひ見てね!!
》》》1分で分かるファンデーションをキレイに塗る方法


読者登録2000名様まで73名さまです。
7月中に2000名さまを目指しています。
ぜひ応援読者登録してね!!