毎月1万円を母にせびられたそれは母の愛だった! | 知恵と人脈の宝箱・ご縁つなぎの伝道師

知恵と人脈の宝箱・ご縁つなぎの伝道師

人生は上り坂、下り坂、まさかの坂 仮にどん底の状態になったときでも自分は神様から応援して貰っている運のいい男だ!!何が起きてもありがとう。と感謝出来ることが出来る人生になりました。

このブログは私が過去の経験に基づき皆さまへシェアさせて頂きます。

いつもご縁つなぎの伝道師のブログを

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

【毎月1万円せびられた】

前の会社で働いていた頃、母親からこずかい毎月一万ほどせびられた。

一人暮らしの俺にとってはつらかった。

 

払わないと「親不孝者」、「バカ息子」など罵倒の嵐。

この糞ババアいつかマジで殺してやると呪った事もあった。

 

しかし、中学時代にグレて散々迷惑をかけた手前もあり半ばあきらめていた事もあった。

やがて俺が社会に働きに出て数年後におふくろは死んだ。

その時、通夜の席で親戚に一冊の預金通帳を渡された。

 

額は100万程度。

聞けば俺の浪費癖を心配したおふくろが毎月俺からせびっていた

お金を毎月積み立ててくれたものらしい。

それを聞いた時、俺は号泣して泣いた。

 

 

金を請求されるという表向きの事にとらわれなぜおふくろが金を請求するのかと

いう事を考えもしなかった自分自身が誰よりも許せなかった。

母親が死んだ当時、俺は会社をリストラされ貯金も無く失意の

どん底だったがこの100万円のおかげでホームレスにはならなくて済んだ。

 

 

今でも駄目なリーマンには変わりはないが、つらい時はこの事を

思い出して頑張れてる。

 

今さらだけど・・・・・。

お母さん・・・・・・。

ありがとう・・・・・。

 

 

斎藤ひとりさんのブログ出典より

 

 

◆本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

もし只今LINE登録頂きました方には素敵な動画

プレゼントしています。起業3年以内の方に

喜ばれるないようです。是非ご登録下さい。