巨大キャベツ | 美幌大谷幼稚園のブログ

美幌大谷幼稚園のブログ

明るく 正しく なかよく

 

 

 

 

 

年長さんが

春に美幌高校で植えたキャベツ(サッポロダイキュウ)を

昨日高校のお兄さんが届けに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは昨日、高校の先生から

実際にキャベツについての話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、全園児に大きなキャベツを

お披露目しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャベツは、

漬物にして食べる用で

野菜の取れない冬の間

このキャベツを食べて乗り切るため

こんなに大きくなったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くで見ても

大きいのが伝わってきます!

 

 

 

 

 

 

 

今日はお当番さんに

食べてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想を聞いてみると

「甘い!!」

「美味しい」

と大絶賛でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、各クラスで

お弁当の時に食べます。

 

 

 

 

 

明日が、楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

美幌大谷幼稚園/ブログ担当者より