赤坂での一日 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

自分の地元である阪神間に3店舗のサロンを構えたあと、「いつか必ず東京で仕事がしたい」という念願が叶ったのは2013年でした。

当時、テナント探しに難航して、あるときスッと契約が決まったのが、赤坂2丁目14-9にある老舗ステーキ屋ダンテさんの2階でした。

そのころから日枝神社の神様に呼んで頂けたことを確信していて、本殿と猿田彦さまに毎日お参りをしていました。

2019年に会社を譲渡して、2020年に目黒区の自宅サロンへ引っ越したあとも、赤坂の土地にはなにかとご縁があって、東京を離れても私が戻ってくる場所は赤坂であると思っています。

そんな思い入れのある赤坂に、昨日は終日滞在していました。

 

まずは日枝神社さんにご挨拶へいきました。

image

びっくりするくらいの外国人率で、参拝に並んでいる間中、外国語が飛び交っていて、以前とは違い全然落ち着かない場所に変わっていました。

 

ロータスパレスは昼飲みの穴場で、人が少ないのが良さだったのだけど、これまた様子が以前と変わっていました。

クリスマスのアレンジをプレゼントして頂きました。

image

昼から延々と二人でビールを飲み、顔色一つ変えずに!!、お互いの次なる目的地へ向かいました。

 

私はそこから数メートル歩いて、赤坂ロマンにて阿部敏郎さんのライブでした。

赤坂でめちゃくちゃ仕事をしていた頃は、30分間の瞑想なんて絶対に出来なかったけど、いつのまにやら瞑想習慣が身について、そのおかげで自分を整えることができるようになったのも、阿部敏郎さんと惣領智子さんの瞑想会に参加するようになってからです。

関西に帰ったら、阿部さんのいる天川にも行ってみようと思います。

image