がんばることをやめて幾年月 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

2020年8月に目黒区に引っ越してきてから、早いもので3年が経過しました。

赤坂サロンのテナント退去を伴う自宅の引っ越しだったから、当時も結構勇気の要る決断だったけど、事業と生活の双方を身の丈に合うよう少しずつダウンサイズすることができました。

右肩上がりで事業拡大することはエネルギーとセンスがあれば案外簡単だけど、一旦大きくなったものを規模縮小させるのは時間もかかるし、思考の柔軟さを問われるし、大変で忍耐が要ることなのだと、経験を通して理解することができました。

ソフトランディング期間中、不安や悩み、孤独感は常にあったけど、病気をすることなく乗り越えられただけで良しとしようと思う。

心細かった2020年にお迎えしたメリーソートのチーキーベアは、私のよき相棒です。