新しい風 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

早朝4時起床で、栃木の茂木へ行って、畑仕事のお手伝いをしました。

蓮の花が綺麗でした。

蓮の花でシャワーをして遊ぶのも楽しかったです。

image

外が暑くて大変なので、私は母屋で料理のお手伝いをしました。

釜戸の火の点け方を教えて頂き、自分で挑戦してみました。

ガス火と違って、放っておくと消えてしまう不便さも、なんだか楽しく思えました。

マコモで編んだ帽子は、触れているだけで癒されます。

スピリチュアルフード、マコモに関しては、これから探求していきます。

 
体を動かす非日常体験は、心も大きく動きました。
また行こうと思える場所と人のつながりが新たにできて、心がふわっとなりました。