北欧コスメと美白ケア | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

フィンランドのコスメで珍しいものを見つけました。

HAVUというブランド名で、木製の容器にリップスティックが入っています。

口紅だけでなく、チークやアイカラーとしても使えます。

ハナミというカラーを購入しましたが、私の場合、チーク専用で使ってます。

リップスティックとしてはちょっと大きめのサイズで、中身だけのリフィルでも購入できるというサスティナビリティな仕様になっています。

サイズを比較するため、リップグロスを隣にもってきましたが、このMIKIMOTOのグロスはお気に入りカラーです。

「瞼が痒くなる」のを理由に、メイクは殆どしなくなりました。

新しいメイクグッズにもあまり興味が湧かない感じです。

 

スキンケア万全、

美肌ピカピカ、

下地はクリスタルメイクエッセンス、

目元は1色アイカラーとマスカラ、

眉メイクだけはちょっとこだわり、

チーク、

髪ツヤツヤ、

※最低限これだけはやってます。

↓の結果

image

 

紫外線の季節に必須のクリスタルメイクエッセンスは日中の美白美容液です。

 

初夏から初秋までは、モイスチャーアクアUVで、紫外線対策を強化します。

 

美白の基本は、白美神マイナスイオンピーリング♪

これ無しで私の美肌は成り立ちません。