美は思い込み | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

たとえばよくいわれている潜在意識が8割、顕在意識が2割とするならば、

人間のコントロールを超越した領域(潜在意識)に着目すると、美容にも無限の可能性が出てくる。

現に、人間は自分や他人の顔を、たった2割しか認識できていないらしい。

それを聞いて、「自分の顔がデカいと思い続けてきたのは、単なる私の思い込みによる結果なのだな」と気付きました。

であれば、「自分は小顔でスタイル抜群である」と思い込めばいいわけです。

 

私好みの永野芽都ちゃんを見たら、

「あ、それ私がこれからなるやつね♪」

って思うようにしている。

image