言葉を観察する | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

歌う、

話す、

演技する、

表現方法は違っても、言葉エネルギーを丁寧に見ていく作業で、なかでも私は、自分が発する「言葉を観察する」ことと、潜在意識との兼ね合いに着目するようにしています。

 

例えば、

①そうなっている、

②そうなりつつある、

③そうなりたい、

では、それぞれ伝わる意図が変わってくるように、

ていねいに言葉を選んでいます。

 

ヴォイストレーニングの先生から、地声の音域を拡げるアドバイスを頂いていて、スタジオにこもってました。

東急目黒線の不動前駅前にスタジオノアがあって、てっきりピアノスタジオだと思っていたところ、バンド用のブースまであり、自宅から徒歩10分圏内と近く、新しくて綺麗だし、言う事なしです。

今回は2.2畳の個人練習ブースでしたが、バンドリハーサルが出来そうな10畳のスタジオまであるらしい。

ご近所ルックで、ノーメイクでも問題無し。

不動前は各停しか止まらないし、しょぼい駅前のイメージでしたが、意外と見どころがたくさんあります。