【12月7日】第3回美肌女子会は明日です。 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

第3回美肌女子会@溜池山王聘珍楼、申し込みを締め切らせて頂きました。

明日は真冬の薬膳で、中医学で特に重要な位置づけの「腎」について解説します。

冬の時期に薄着や暴飲暴食、睡眠不足、ハードワークが重なって無駄にエネルギーを消耗すると、体調を崩しやすくなり季節を乗り越える力が損なわれます。

食事による栄養だけでなく、気のエネルギーにも着目して頂き、「健康あっての美容」「社交あっての美容」を美肌女子会でお伝えしています。

薬膳料理を食べて頂く間は薬膳茶のみのノンアルコールですが、有志の方のみ二次会はクイッと飲んで解散という流れにしています。

ここでちょっとだけ飲むというのもみなさまのお楽しみになっています。

次回は2020年3月7日(土)11時30分~です。

今回ご都合が合わなかった方は是非予定しておいてください。

image

毎回供されるたびに、みなさまから歓声の上がる薬膳壺蒸しスープは必食の価値ありです。

12月のスープは、烏骨鶏、フカヒレ、鮫コラーゲンなどを8時間煮込んだ美肌点滴に匹敵するパワーチャージ食です。