ワインと美肌女子会 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

人生の大きな変化の中で、準備万端な状態にそろそろ到達できたかな?というフェーズに移行してきましたが、足踏みをしているようで焦ってしまう時もあります。
じっと待つことも受け入れて、時間がかかるものなんだと気持ちを穏やかに落ち着けるよう心がけています。

そんななか、ワインの勉強を始めて、ワインは人と関わるもので、知れば知るほど社交性のあるものなのだと知り、たくさんの大好きな人と楽しい時間を分かち合いたいなと思うようになりました。
ワインは手間暇をかけて製造され、生産者の思いと土地の性質がマリアージュされ、長期熟成することで味が変化する。
ワインも人と同じで、時間が必要なこと、じっと耐えること、を教えてくれます。

美肌美容も同様で結果を出すには時間がかかります。
スピードを求める流行りの医療美容行為は必ずリスクとリバウンドが生じますし、そのような考え方は美しくないというのが、美肌研究家の持論です。

「美容は一人でするものではない」という考えのもと、美肌につながる食養生だけでなく、ワインを共に楽しむ豊かな時間も美肌女子会で企画していきますので、お楽しみになさってくださいね。
私、コソコソ色々やっていますので・・・
人生思いっきりやりたいことをやって楽しむと決めました。
こんな私と美肌女子会をご一緒して頂けましたら嬉しいです。


ナパバレーのリースリングTERRA VALENTINE、大好きになりました。
後味にバターの風味があり、白ワインとは思えない濃厚な味です。
シェークスピアの残した格言に、
「強いリースリングは強い行動を生む」
という言葉があるとのこと。
こんな知識も、ワインの楽しさの1つです。