断食四日目 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

茨城から東京に戻ってきました。


男性陣が集まれば、ラーメンだとか、焼き鳥だとか、今日のワールドカップサッカーをビール無しで観戦するのはきついなとか、そんな飲み食いに関連する話をダラダラしたりして、食への執着は中々抜けるものではないなと思いました。
でも男性は結構真面目で、肉食を控えたり断食体験後は体重を落とし続けて維持していたりですごいな思います。
私なんて去年の断食スタートより2キロオーバーしていて、そんな出来の悪い方は他にいませんでした。
北川先生からも即答で劣等生レッテルをはられました。いやいや。

私は断食を通して、北川先生の少年性や純粋性の魅力に少しでも近づきたいです。

人間の名誉を選ぶのか?神のご褒美を受ける人生を選ぶのか?
仕事に仕事をしていると視野が狭まってしまう。
いかに人に希望を与えられるか?
達成感より幸せ感を大切にする。


曲がりながらも経営者であれば、少なからず周りに影響を与える存在であります。
断食を通して、自らを高めて、すーっとおりてくる悟りを期待してはいけないけど、この体験を通した気づきは昨年同様に少し時間が経過してからわかるようになると思います。
断食中に閃いた案件があるので、復食して元気になったら即取り組みたいと思いました。