髪の乾燥対策は頭皮を攻めろ | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

今日のように気候がさわやかな日はついつい紫外線対策を油断してしまうものなのですが、紫外線は日焼けのダメージだけでなく「乾燥」を引き起こすことに意識を向けなければなりません。

 

私がいつもお客様にお伝えする乾燥チェックポイントは、「唇」と「髪の毛」です。

唇カサカサ、髪の毛パサパサ(ダメージヘアに起因するものではなく)、になっているなら、同じくらい肌も乾燥状態に陥っているよというバロメーターになります。

 

先日来店された20代後半M様のエピソードをご紹介します。

1か月に1回もしくは2回の頻度でサロンに来店なさるのですが、いつもしっとりと潤いのあるロングヘアーの手触りが明らかに違うことをお手入れ中に気づいた私は、その件をお訊ねしたところ「実はモンゴルに行っていて、乾燥気候がひどくて、これでもニベア缶を現地で1個買って使い切るくらい肌の保湿をしたけど追い付かないレベルで、髪の乾燥までは気が付かなかった。」とのことでした。

気候に左右されて、ここまで髪が乾燥するものなのだなと、物凄く驚きました。

 


そこで、私がM様にご提案したのは、「revert ヘアケアエッセンス 100ml \14,000」です。

レーヌブランシュのお客様にとって、revertシリーズはシャンプーが人気だと思いますが、このヘアケアエッセンスも超優秀です。

育毛効果のあるミノキシジルを高濃度に配合し、プラセンタ、リンゴ果実培養エキス、EGFなど、ハーブ系の有効成分が豊富に配合されています。

私は毛量が多すぎて困るくらいなので、このエッセンスの良さにあまり気付いていなかったのですが、昨年の暮れに初来店した美容院で内側の毛を短く切られて、その伸びかけの毛が頭のハチに到来しボリュームが気になるので、早く毛を伸ばしたいなという気持ちでヘアエッセンスに手を出しましたところ、髪の毛が激変するほどしっとりしてめちゃくちゃ驚きました。

 

日頃からトリートメントは洗い流すタイプ、洗い流さないタイプ、を使い続けているので、髪のダメージやツヤには気を使っているほうだと思うのですが、頭皮にアプロ―チするのってここまで効果があるのだなと自ら実感しました。

 

レーヌブランシュではヘアエステの技術提供もしていますので、よろしければサロンケア、ホームケアともにご相談くださいませ。

 

 

余談ですが、美容院でよく販売されているケラスターゼ社製品より、最近はミルボン製品が優秀だなと思っています。

ミルボン社のオージュアシリーズを自宅で使用していて、サロンでやってもらえるトリートメントもすごくいいのでおススメです。

私の場合は効き目が3週間続きました。

ミルボンは大阪都島の会社なのですが、関東エリアの営業にも力を入れてそうに感じます。

東京駅八重洲口の液晶広告を一時期出していたのも記憶に新しいです。

 


 ☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

レーヌブランシュ東京店

【住 所】 東京都港区赤坂2-14-9-2F

【アクセス】 東京メトロ千代田線「赤坂駅」②出口より徒歩2分

【受付時間】 11:00~20:00 完全予約制/水曜定休

【電話番号】 03-5544-8655

ホームページを見る | 電話をかける | 予約をする | アクセス | お客様の声 | メニュー | キャンペーン | ホットペッパービューティ |

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

レーヌブランシュ大阪店

【住 所】 大阪市北区南森町2-3-37 昭和南森町ビル5階

【アクセス】 地下鉄「南森町駅」⑥出口とファミリーマートの間の白いビル

【受付時間】 11:00~20:00 完全予約制/水曜定休

【電話番号】 06-6315-7764

ホームページを見る | 電話をかける | 予約をする | アクセス | お客様の声 | メニュー | キャンペーン | ホットペッパービューティ |

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

レーヌブランシュ神戸元町店

【住 所】 神戸市中央区元町通4-6-7ニットルームビル2F

【アクセス】 JR「元町駅」西口より徒歩7分

【受付時間】 11:00~20:00 完全予約制/水曜定休

【電話番号】 078-341-1203

ホームページを見る | 電話をかける | 予約をする | アクセス | お客様の声 | メニュー | キャンペーン | ホットペッパービューティ |

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*