仕事は面白い | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

美容関連の展示会で一番おもだったものが、メッセフランクフルトのビューティーワールドジャパンなのですが、今回が出展2回目でした。

いまでは10コマ以上の大きなブース設営をしている会社さんであっても、最初はみなさん手作りブースで、1コマや間借りから始めた・・・と異口同音に仰られます。

展示会はとっても大変なのですが、2回やってみると、次はああしようこうしようと改善点がどんどん見えてくるので、当初3年はがんばろうと見据えて取り組み始めましたが、3年以上出来るような気になってくるから不思議です(笑)。
店舗経営と一緒で突破力と忍耐力だと思います。


うちの場合は営業部隊がいるわけでもなく、エステティシャンスタッフを使って、なるべく簡易な営業の仕組みを考えるようにしていますが、2回展示会を体験させたところ、私が思う以上に彼女達のポテンシャルの高さを感じました。

新しい経験をさせること、それは彼女達も楽しんで取り組んでいるように思いました。
なによりみんなの姿をみている私が一番楽しかったです。


須广に至っては、モデル当番でビキニにガウン着用のまま思いっきり接客対応をし始めたり・・・。
ブース来場者様をみて、ああしたい、こうしたい、というのが湧き出てくるようで頼もしかったです。

BtoBビジネスでは、うちの会社のカラーに合った取引先様を一軒ずつ大切に増やしていきたいと思っています。
おかげさまで昨年より好感触で展示会を終えることができました。
みなさまのサロン経営が安定し、億越えサロンへの一助となりますよう努力精進してまいります。


☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

ムースブランシュ全身美白コースⓇ 

株式会社 日本一美白

【住 所】 東京都港区赤坂2-14-9-2F

【アクセス】 東京メトロ千代田線「赤坂駅」②出口より徒歩2分

【営業時間】 11:00~20:00 水曜定休

【電話番号】 03-5544-8655

ホームページを見る | 電話をかける | アクセス |メルマガ | お問合わせ | 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*