大人のメイク | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

グラデーション系のメイクにチャレンジしたくて買ってみたルナソル。
photo:01


重ねれば重ねるほどグラデーションが出来て、近年取り組んでいるちぎり絵の重ね貼りのような効果が出ます。
(この表現をご理解頂ける方は少数かと思いますが。)

若ければどんなにチープなアイシャドウでも綺麗に密着しますが、大人の女性はある程度いい物を選択しないとノリも悪いしヨレてくるので持ちも良くなくて美しく見えません。
私のオススメはシュウウエムラ、キッカ、ルナソル、MACあたりかな?

あとアイシャドウや色物は常にアップデートしないと老けます。
パール感や色目はトレンドと共にカッチカッチと変化して行きますよ。
いつ買ったか忘れるほど昔のメイク商品は綺麗さっぱり全部捨てるべし。
私は来春に向けてチークを青みのピンクに替える予定です。



iPhoneからの投稿