円形脱毛が治りました | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

photo:01


わが父の円形脱毛。
2012年3月頃です。
何回言っても医者にはいかず、育毛シャンプーと育毛エッセンスだけは私から支給しました。
photo:02


2012年5月頃、円形脱毛部位から白髪が生えてきました。

そして本日2012年11月18日。
photo:03


だんだん黒い毛も生えてきました。


円形脱毛は人によっては拡がってきたり、細胞再生異常で永久に毛が生えなくなってしまったりするので、放置し過ぎもあまりよくありません。
病院に行ってもなんら良くならないですが、医師に診断だけしてもらったほうが安心です。

サロンケアとしましては高周波を集中的に当てていきます。
禿げている部分は毛が生えている所より1度から2度温度が低いので、高周波の温熱効果で皮膚温度を上げて刺激を与えるのが効果的です。

その他、爪楊枝を円形と同等サイズに束ねて輪ゴムで止めたもので刺激を与えるものホームケアとしては有効です。


iPhoneからの投稿