美肌食*セロリと新玉ねぎ豆乳スープ

 

 

セロリ嫌いだけど、これ美味しい!と言わしましたよ〜

美肌食専門家  SHOKOデス

 

温めても美味しいんですけど

今回は、冷蔵庫で冷やしておきました。

 

セロリって子供さんに人気がないのでは?

今回はお子様が2人来ていたので、

 

ちょっとドキドキ

子供ってセロリきら〜いって言ってるイメージがある・・・・

 

あれ?今回4歳2歳セロリ食べないと言っていた子供たちが飲んでいる。

 

フフフ新玉ねぎで甘さが出たのがよかったのかな。

 

 

 

美肌食*セロリと新玉ねぎ豆乳スープ

 

 

 

材料

セロリ1本

新玉ねぎ 1個

無添加のコンソメの素

水         2カップ

豆乳    1カップ

 

①セロリは、筋をしっかりとって、粗切り。新玉ねぎも粗切り

②はじめ少なめの水1/3でせロリ・新玉ねぎを入れウォーターソテーする(約10分)

③残りの水を足して、コンソメを入れ、そのまま火にかけたまま

④セロリが柔らかくなったら、ハンドブレンダー(ミキサーでも良い)さらさらスープにする

⑤その中に豆乳を入れて、塩で味を整えて、沸騰する前に火を止める

 

暖かいままでも美味しいし、冷たくしても美味しい

 

お好みで!

 

多めに作って、夕食に出来たてと朝ごはんで冷たいスープと

手抜きに見えないように工夫するのも良いよね。

 

さあ!苦手な方もチャレンジしてみてね。

 

 

もっと健康*美容の情報を知りたい方は、

 

こちらに登録お願いします下矢印下矢印下矢印

 

 

 

恵比寿2分ドキドキアンチエイジング塾
東京塾Choose 
渋谷区恵比寿4-9-3 東包ビル303

 

 

5月のアンチエイジング*試食お茶会
5/17  11~13:00