夫婦揃って、4日間の休みが取れる事になり、思い切って3年ぶりの海外へ飛行機

いつも、数日前に飛行機のチケットとホテルをとって、バタバタっと出掛けるのですが、予想以上に飛行機の本数が戻っておらず、チケットの手配に苦戦しました。



コロナ禍前、最後に行った台湾に再び訪れる事に。まだ、日本から出掛ける人は少ないようで、飛行機の中は、ほぼ日本旅行を楽しまれた台湾の方々で満席でした。



今回は、街歩きとグルメ、そして台北から日帰りできるスポットへ鉄道の旅へ。


十份へは、鉄道を乗り継いで🚃、味わいのある平渓線(台湾鉄道)で出掛けました。



十份老街では、家族の願いを乗せたランタンを空へ飛ばしたり、十份瀑布まで遊歩道を楽しんだり。



また、別の日には淡水へ。



海辺をのんびり歩くのもいい感じ。老街も地方ならではのローカル感があって、ついつい立ち止まってしまいます。





迪化街や、延三夜市、寧夏夜市など、台北の街中もグルメも堪能しました。



屋台の蒸し餃子、絶品でしたOK



旬を迎えたマンゴー🥭のかき氷も最高グッ


お腹いっぱい台湾グルメを楽しみましたが、毎日15km以上も歩いていたせいか、しっかりカロリー消費されてたみたいw


久しぶりの海外と街歩きで、リフレッシュすることがでしました。