■お散歩日  2018年3月18日(日)

■三重県道42号津芸濃大山田線

お天気の良い日曜日。

 

暖かな陽気の中、若干『花粉滝汗におびえながら(笑)

 

林道歩きに出かけました。

 

今日は、落合の里に駐車して、

 

三重県道42号津芸濃大山田線を歩き、

 

黒曽林道の入り口付近まで散歩します。

 

春に向かう川の様子を観察しながら、

 

4月以降の川釣り遊びうお座うお座うお座の計画を立てようという魂胆!!

 

 

この県道は伊賀へと抜ける道で、

 

途中、林道へ入ることができたりして、なかなか雰囲気の良い県道です。

 

川遊びや釣りなども十分に楽しむことができます。

 

 

 

 

林道に入ると、舗装されていない道が続きます。

 

川の流れの音を聞きながら、

 

河原におりてお弁当を食べて、

 

美味しいお茶を飲んでひと休み・・・最高の贅沢を味わえる時間です。

 

 

空も青くて爽やか!無風でポカポカ陽気なので、

 

ついつい昼寝したくなります(笑)

 

水量は少なくて、残念ながら魚影もありませんでした。

 

 

県道沿いには、美しい梅の花が。

 

春はもうすぐそこまで来ていますね・・・。

 

 

今回は、黒曽林道の先まで歩かず、途中で引き返してきましたが、

 

約8㎞ほどの散歩になりました。

 

来月からは、竿を持って出掛けたいな。