糖質制限でなくても「小麦粉」の摂り過ぎは避ける!? | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

ご無沙汰しております。長らくブログを更新せずに失礼しました。

今年の夏、参議院選挙が行われました。私自身はかなり盛り上がり、情報を数多く取りに行き、当日まで迷いながら投票しました。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
とれまがブログランキング


その時、選挙関連の動画が「youtube」に数多くアップされました。特に「参政党」という新参の政党が「youtube」で目立っている感じがしました。

その「参政党」からドクターである吉野氏が出馬されていて、吉野ドクターの演説がとても気になっていました。

ドクターであるご自身の知識・考え方をもって身体に良くない食事の話しを色々されていて、それは説得力があると思っています。

僕が高校生の時に有吉佐和子著「複合汚染」という本を読み、日本に危険な食品が多数あることを知って、今でも記憶に残っていますが、数十年前から身体に良くないと指摘されているものが今もなお変わっていないことも知らされました。

その吉野ドクターは、「うどん」は食べてはいけないと訴えていらっしゃいました。

僕はそれを聞いて、「糖質を摂り過ぎてはいけない」という観点からお話しされていると思っていました。

でも、どうやらそうではなさそうです。

「小麦粉」の摂り過ぎが体に良くないということのようです。

「グルテンフリー」の考え方は、割と世の中にも浸透しているので、小麦粉を避けた方が良いという考えは違和感は少なくなってきていると思います。

私が見た吉野ドクターの動画では、「グルテンフリー」の考え方なのかどうかは分かりませんでした。

「小麦粉」の摂り過ぎを避けることは、結果として糖質を抑えることにもつながるので、その部分は私も受け入れやすいのですが、

「うどん」を止めて「ご飯」を食べることを勧めておられたので、それだと糖質を抑えるのは難しいですね。

吉野ドクターの考え方を正しく理解するには「youtube」だけでは難しそうです。

書籍を書かれていたら読んでみたいと思います。