「糖質ゼロ」ビールにライバル実現! やっぱり気になるお味は? | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

季節は春になり、気温も暖かくなってきました。

テレビでは、ビール系飲料のCMが流れることが多くなりましたね。

昨年の秋ごろ、「糖質ゼロ」のビール「一番搾り 糖質ゼロ」が発売され、ブログを書きました。

※過去ブログ参照

私自身の感想としては、コク深さが普通のビールより劣る点が気になり、普段は糖質オフのビール系飲料、たまに普通のビール、と「一番搾り 糖質ゼロ」を飲むことはありませんでした。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
Blogpeople
とれまがブログランキング


しかし世間ではバカ売れ、同社が過去10年間に発売したビール新商品の中でも、最速で累計出荷数300万ケースを出荷突破するという勢いで大人気です。

この状況に他のメーカーが黙っているわけはなく、ついにライバル商品サントリー「パーフェクトサントリービール」が発売されました。

後発は、先発商品を随分研究しているでしょうし、先発商品に劣っていては市場は取れませんから、「一番搾り 糖質ゼロ」以上を期待できるのではないでしょうか。

早速試してみました。

泡を口にした最初の印象は「ビールらしい」感じがしました。

味わいは普通のビールには劣るものの、割としっかりしている感じがします。

 

 

「一番搾り 糖質ゼロ」はホップの香り、苦みなどの特徴が表に出ているものの、味わいはあっさりという印象でしたが、「パーフェクトサントリービール」は目だった特徴より「コク」で勝負している気がします。

 

この「パーフェクトサントリービール」も売れそうな気がします。

ビール系飲料で糖質オフ商品が発売され始めた頃は、CMの「美味い!」の言葉に何度も騙された気分になったものでしたが、随分研究して技術も進んでいるようですね。かなり美味しくなってきています。

これから他のメーカーさんの新商品も期待したいですし、「キリン」「サントリー」両社の新商品にも期待したいです。

季節も進み、どんどんビールが似合うようになって来ています。

ビールメーカーさん、もっともっと美味しい糖質ビールが誕生してくることを期待しています!