悪魔の食べ物!? | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

今年もあと10日余りで終わりますね。コロナ禍で季節感に乏しい感じがしますが、一気に寒くなったので真冬に突入した感じは強くあります。

年末になるとテレビの話題も今年の総まとめ的な話しが多くなりますね。

今年のヒット商品を夕方のテレビのコーナーで紹介していました。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


「朝食に和菓子」こんな文字がテレビ画面に出て、どんなヒット商品なのか考えましたが思い浮かびません。

答えは「スライスようかん」という名前で販売している、トーストにのせて焼くだけで、簡単に「あんトースト」を作ることが出来る羊羹でした。

「スライスようかん」の袋の中には、シート状(スライスチーズのような)の羊羹とバターが入っていて、それを食パンに乗せてトースターで焼けばあんトーストが出来上がるというものでした。

それがよく売れているらしいんです。

以前に名古屋に家族旅行した際、家族の要望であんトーストを出してくれるお店に行きました。オープン直後にお店に入ったのですが、後から旅行客らしい人達が続々と入店して、ほぼ皆さんあんトーストを注文してました。

名古屋では名物のようです。

この「あんトースト」かなり糖質は多そうです。

食パンは小麦粉ですから糖質たっぷりです。そこに羊羹が乗っかるわけですからね。

テレビの話しに戻るのですが、その番組のゲストに「西川貴教」さんが出てました。

「西川貴教」さんはすごい筋肉美な方です。相当鍛えてますよね。あそこまで仕上げるのは大したものだと思います。

その彼がこのあんトーストを見て、「悪魔の食べ物」だと言ったんです。

糖質の上に糖質が乗っている「悪魔の食べ物」だと。

どういう意味で言ったのでしょうか。テレビでの発言ですし「食べてはいけないもの」という意味ではないでしょうね。

「一度食べたら呪いがかかってまた食べたくなってしまう食べ物」というようなイメージでしょうか。

「西川貴教」さんも肉体作りのため、糖質の摂り過ぎには気を付けているようです。

そのため糖質の摂り過ぎのきっかけになるような食べ物は「悪魔の食べ物」なんだと思います。

糖質制限実践者にもやはり「悪魔の食べ物」です。

でもとても美味しそうですし、食べてみたいですよね。

「悪魔の食べ物」はこれに限らず世の中にたくさんたくさんあります。

どうしても食べたいとき、そんな時は我慢し過ぎずに食べて良いと思います。

常にコントロールする意識を「オン」にして、その後の食事で減らし、トータルでコントロールしていけば大丈夫です。

頑張って続けて行きましょう!!