うまくいく保障もないし、うまくいかない保障もない。 | 西洋占星術とフラワーエッセンスでハッピーライフをナビゲート☆       あなたの聖なるスピリットと星と花を繋いでその先へ
先月から独立・開業・起業の
ご相談が続いています。

社会システムや個人の生活を
根こそぎ変えてしまうほどの
威力がある、

天王星と冥王星のスクエアが
3月17日に形成される影響なのか、

今までとは違う
方向に飛び出そうとされて
いる方が多いのでしょう。

新しいことをやろうとして
不安になるのは誰しも同じですが、
やる前から

うまくいかない>うまくいく

の図式が出来上がっている方が
多いです。
7-3くらいの割合で
うまくいかないことの方を
多く想定?思い込んでいらっしゃるのです。


うまくいく保障はありませんが、
うまくいかない保障もないのです。
ハーフハーフです。



星の動きで言えば、
2008年ごろから
土星、天王星、冥王星が
特徴的な配置を作ってきたので、

今までどおりにいかなかったり、
安泰だと思っていたことが
あっさりと崩れさったり、

オセロの駒のように
いろいろなことがひっくり
返った経験が、みなさん
おありだと思います。

特に2012年からは
冒頭の天王星と冥王星の
スクエアが6回形成されたので、
揺さぶりが大きかったです。

そして、3月17日のスクエアが
7回目となり、ひとまず
天王星と冥王星のスクエアは
終了となり、

2008年から続いた
変動期の区切りとなります。

オーブをとると
もう今もスクエアの影響は
出ていますし、5月ごろまでは
影響下にあります。
この時期のすごし方は、


2017年12月の土星が山羊座に入り、
2020年1月に山羊座で土星と冥王星が
合となる頃に、あなたが見ている現実を


左右するポイントになるのではないかな、
と思います。(大きい意味では2008年以降の
動きということになりますが)


わたしはその頃、どうしてるかな?
主婦兼占い師でフラワーエッセンス
プラクティショナーで、その他いろいろ(笑)??。


木を見る眼、森を見る眼の
両方をバランスよく使いながら、
ひとつひとつ、目の前のことに
取り組んでいったら、

その頃には、
見たこともない景色が広がって
いるんだろうと思います。




外から帰ってきたら玄関まで香っている
ヒヤシンス。私はヒヤシンスの香りは大好きですが、
息子は臭いといい、夫は無関心。
人それぞれですね。