紫外線が気になる季節になってきましたね!

 

子供の送り迎えにすこしだけ外に出るときも

 

日焼け止めクリームは欠かせませんグッ

 

 

1年中日焼け止めは欠かしませんが、特に

 

気にして塗り直しまくってますニヤニヤ

 

 

 

恐怖!紫外線が原因の「光老化」とは?

 

 

 

紫外線が怖いのは、日焼けやシミだけでは

 

ないって知ってましたか?

 

 

紫外線がお肌に悪いっていうのは知ってたんですけど

 

日焼けやシミだけだと思ってました。

 

 

 

 

たるみやほうれい線について調べていたら、

 

紫外線が原因の「光老化」というものを

 

知りました。

 

 

 

 

それが恐ろしい事に

 

お肌の老化の8割は紫外線が原因の

 

「光老化」ではないかと言われているんですゲッソリ

 

 

 

 

つまり、お肌のたるみやシワ、シミくすみなどは

 

8割は紫外線が原因ということ・・・・えーん

 

 

 

ほうれい線はたるみが原因の場合もありますから

 

紫外線の影響は受けまくりですよね。

 

 

 

 

 

紫外線はUVAとUVBがあって、

 

UVAは弱いエネルギーで肌の奥まで届く光線で

 

シワたるみの原因になります。

 

 

 

 

UVBは強いエネルギーの光線でシミ日焼けの

 

原因になります。

 

 

 

 

日焼け止めに表示されている、

 

SPFはUVBを防ぎ、PAはUVAを防ぎます。

 

 

 

 

現状一番強いのはSPF50PA++++ の日焼け止め

 

ですね。

 

 

 

 

 

光老化してしまった肌をもとに戻すことは

 

なかなか難しいですショボーン

 

 

なので光老化は予防するのが一番!!

 

 

 

まずは日焼け止めを毎日塗ることが大切グー

 

 

 

 

 

そのうえで、それでも多少紫外線は浴びてしまう

 

と思うので、お風呂上りにお肌のケアをしましょうグッ

 

 

 

 

抗酸化作用のある成分を含んだ化粧品で

 

たるみ対策!

 

 

おすすめの成分はビタミンC誘導体です。

 

 

 

 

ビタミンC誘導体は美白化粧品に成分として

 

配合されているものがおおいので、

 

たるみケアをうたってるものだけでなく、

 

美白化粧品でも探してみるといいですよ爆  笑

 

 

 

 

わたしのおすすめは、トゥベールというメーカーの

 

ビタミンC誘導体が高濃度で配合されている

 

化粧水です。

 

 

 

 

つけはじめはちょっと肌がつっぱる感じがしますが、

 

使ううちに慣れてきますので、

 

お肌に合わずに荒れるとか出なければ

 

続けてみても大丈夫ですよ照れ

 

 

 

 

紫外線が強くなるこれからの季節、

 

予防とケアで光老化を全力阻止!!ですよ爆  笑