ほうれい線対策、いろいろ調べてみましたけど、
コレ!といって決定的な方法がなかなか無いなあ![]()
美顔器は高いし、フェイスリフトの手術なんて怖くてできないし
第一まだそこまで深刻なほうれい線でもないし・・・
かといって、今のままのスキンケアだと、
ちょっと物足りなくなってきてるのも事実。
20代後半のスキンケアと同じままじゃダメってことだよね。
年齢にあわせてスキンケアとか化粧品も変えていかないと!
というわけで、スキンケアのスペシャルケアといえばパック![]()
色々調べてみますと、種類がたっくさん!
1枚いくらの高級パックから、塗って洗い流すタイプ、シートだけのタイプなど。
お値段もピンキリ。
これはかなり悩む・・・・
困ったときの旦那相談!
パックを買ったら、ほうれい線に悩んでいる旦那もきっと使うだろうし、
ちょっと意見を聞いてみようじゃないか。
私 「ねえちょっと。。。パック買ってみようと思うんだけど。」
旦 「パック!!あのペローンってはがすやつ?」
私 「いや、それだけじゃないんだけどね。
いろいろ種類があるから悩んでさ。」
旦 「パックねー。買ってみたら?」
私 「いや、種類が多いんだって。」
旦 「まずは安いやつ!毎日使うんだからコスパ重視!」
私 「なるほどな。」
というわけで、コスパ重視で毎日使えるパックを検討![]()
スペシャルな成分をたまにつかうよりも
毎日使う方がいいだろうという考えですね。
そこでふと心配になりました。
パックって毎日してもいいもんなの??
スペシャルケアで、1週間に1回とかのほうがいいんじゃないのかな。
その辺も調べてみたところ、パックによって異なるみたい。
スペシャルケアとして売ってるパックとかは、1週間に1回で十分だけど
化粧水をひたした感じのパックなら、毎日でも大丈夫な様子。
スクラブ系のパックなんかもあるから、そういうのはやりすぎると
逆にお肌に負担になってしまうので、商品がオススメしている周期で
使うのがいいですよ![]()
わたしの場合は、ほうれい線が気になってのパックなので、
主に保湿メイン!
顔用のシートを買うのもいいな、と思ったんですけど、
今回は無印のコットンパックを試してみることに。
無印のコットンははがしてもケバケバしにくいので
パックに使いやすいんですよね![]()
お風呂上りに化粧水したあとに、コットンに化粧水をひたひたにして
ほうれい線あたりにコットンをのせて5分から10分パック。
そのあとクリームで蓋です。
使っている化粧水にビタミンC誘導体も含んでいるので、ハリにも期待!
ほうれい線消えろ~~~~!![]()

