シミを増やさない!濃くしない!夏の紫外線対策 | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

シミを増やさない!濃くしない!夏の紫外線対策

こんにちは^^ こんばんは^^

皆さんのダイエットを応援する

体質改善ダイエットサロン アヴァです!

 

 

 

最近、顔のシミ・・・

「増えたかも?」

「濃くなってきたかも?」

という方、

これから夏の紫外線対策は

大丈夫でしょうか?

 

今以上にシミを増やさない、

濃くしないためには、

紫外線対策が重要です。

 

紫外線と言えば

シミが増える濃くなる!とは

ご存じの方も多いと思いますが、

紫外線はしわやたるみの原因

にもなりますので、

お肌の老化が気になる女性は

皆さん注意したいところです。

 

 

今日は、しみ しわ たるみなど

肌老化の原因になる紫外線対策3つを

お話していきたいと思います。

 

【3つの紫外線対策】

 

お肌に優しい

日焼け止めで肌を守る!

 

日焼け止めに書いてあるSPF数値とは、

紫外線から肌を保護する効果の強さを示す

数値のことですが、

 

じゃあ、SPF高ければ高いほどいいのはてなマーク

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

たまにSPF80!!とか  100!!とか

とんでもないものがありますがおーっ!あせる

 

基本的にSPF50以上のものは、

紫外線吸収剤など様々な化学物質が

入っていると言われておりますので、

私はあまりおすすめしませんバツブルー

 

おすすめは気づき

SPF30程度の日焼け止めは

肌にも優しいため

安心して使っていただけると思いますパーニコニコ

 

そして、ゴルフなど外でするスポーツを

している方に使いやすいと人気なのかな?

スプレータイプの日焼け止めってありますよね。

私の個人的考えですが、

スプレーしただけで肌に密着するタイプって、

肌にしっかり付いて取れないようにする成分が

たっぷり入っているのでは??

結構肌にきつそう・・・と思い私なら使いませんあせる

 

日焼け止めを塗る季節になったら、

「そういえば毎年肌の調子悪いなぁ」

と思い当たる方おられませんか?

 

私は美容業界25年になりますが、

ほんとおいで日焼け止めを塗る季節になったら

肌に赤み 痒みなど

きまって肌荒れする方おられますので、

日焼け止めの選び方見直してください。

 

お肌に負担をかけないものを

選んでくださいね。

 

 

日焼け止めだけに

頼り過ぎない!!

↑実はコレ大事。

 

朝塗った日焼け止めは、

汗で流れてしまったり、

マスクや顔を手で触るなどの摩擦で

取れてしまうものです汗

 

朝たっぷり日焼け止め塗ったから

大丈夫~

では 残念ながらありません^^;

 

本来はSPFが弱いものを

こまめに塗り変えることが良いのですが、

 

日傘や帽子、

ゴルフされる方はとくに

紫外線を直接当たらないようにするために

フェイスカバーを使うなど

物理的な紫外線カット

が絶対に必要ですひらめき電球

 

日焼け止めは万全ではない

ということを覚えておいてください上差し

 

 

 

日焼けをしたあとは

アフターケアが大事!

 
日焼け=肌の炎症です。
 
肌の炎症=肌荒れ、肌老化加速です。
 
日焼けをしてしまったあと、
なるべく早めに(48時間以内)
肌の炎症を鎮静させるケアをしてください。
 
炎症したまま放置しない
ということが大事で、
日焼け後の48時間ルール
とも言われておりますが、
紫外線で炎症した肌をそのままに
しておいたら、どんどん肌内部にまで
悪影響が及んできます。
しみ しわ たるみ 肌荒れを
起こさないためには、
48時間以内にすぐにケアしましょう。
 
 
今あるシミを濃くしない!
 
あらたにシミを増やさない!
 
ためには、
今日のまとめこちらになります。
 
宝石赤肌に優しい日焼け止め
 
宝石赤物理的紫外線カット
 
宝石赤日焼け後のアフターケア
 
 
 

エステサロンアヴァでは、

しみ しわ たるみ 肌荒れなど

お肌の悩みを改善し、

 

綺麗になって自信を持って

キラキラ楽しく生きていただく

女性のサポートをしておりますビックリマーク

悩み別スキンケアアドバイスから

メイクレッスン♪

ダイエットの食事指導や栄養指導

もちろんエステの施術も

させていただいております!

 
 
今日お話ししました、
肌に優しい日焼け止めや、
日焼け後のアフターケアも
しておりますので、
ご相談くださいねバイバイニコニコ
 
 
 
40代半ばの私も
日々お肌のお手入れがんばって、
皆さんのお手本になれるよう 
がんばってま~すラブラブ
エステ中
 
(写真の修整加工はしておりませんパー
つるつるほっぺ
 

最近の私の格言笑

美容皮膚科などでシミを取ったとしても

肌質全体が綺麗になるわけではない。

肌質を綺麗にするためには、

毎日のスキンケアが必須!

(注:美容皮膚科を否定しておりません)
 

 

 

 

大阪市 住吉区 あびこ

体質改善ダイエットサロン アヴァ

【営業時間】 9:30~20:00(最終受付)

【定休日】 予約状況に合わせて

      平日に1回ほどお休みしております。

      土曜日 日曜日 祝日は営業しております!

【電話番号】 06ー7897-6061

 

 

 

ご予約をご希望の方はこちらからベル 

 

 

 

ダイエットコース料金表ベル

 

施術の流れベル

 

よくある質問ベル

 

ご予約はこちらベル