人が成長するタイミング☆ | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

人が成長するタイミング☆

こんにちは^^ こんばんは^^

皆さんのダイエットを応援する

体質改善ダイエットサロン アヴァです!

 

 

あくまでも個人的感想ですが^^

 

『人が成長するタイミング』って、

(厳しいことを言うようですが)

楽しいときではないと思っています。

 

楽しさの中にあるときは

成長はないと思います。

 

 

成長するタイミングは、

苦しいとき

悲しいとき

もがいているときに、 

良い方向へ行こうと 試行錯誤して

頑張っているときに人は成長するんだと

思いますキラキラ

 

成長するために訪れた試練みたいな

ものを乗り越えたときに、

魂が?精神が成長するんだと思います。

 

その試練を乗り越えず

成長できないままでいると・・・

ありがたきかな??

また違うタイミングに

何度でも何度でも

あなたを成長させるために

試練が訪れるようになっているのが

人生なんだと思います。

ほんとおもしろいですよね^^;

 

だから試練から

逃げちゃだめ なんですよね。

 

天の神様からすると、

この子を成長させるために

試練というチャンスを与えたのに

また逃げちゃったー

次にまたチャンスを与えてあげないと!

という感じなんだと思います^^

 

私の勘違いかもしれませんが^^

たまに 辛い出来事や悲しい出来事が

あるとき、

これは試されているのかなぁと

思うことがありますひらめき電球

 

 

 

ちなみに私の記憶に残っている中では、

5度ほど成長するタミングが

あったようなおいで笑い泣き

 

詳しくは書きませんが

 

・過去の出来事を受け止め

自分を肯定してあげること

 

・受け身人生でやってきた自分自身の殻を

やぶって、自分で考え強くなり

自分主導の人生になること

 

・サロン独立して仕事をしたこと

 

・自分の体調のこと

 

・若くして親をサポートする立場になったこと

 

この5つは自分自身を強くし成長させて

もらった出来事だったと思っています。

 

乗り越えられない壁はない

とも言います。

 

 

 

例えば、

成長するタイミングというと

私の専門分野である

「ダイエット」という場面でも説明できる

ことがあります。

 

ダイエットで失敗したり結果出なかったり

する方も多いと思いますが、

 
ダイエットしてもうまくいかない原因って
だいたいいつも同じではないでしょうか?
 
その原因を克服することこそ、
あなたが成長するタイミングだと
思っています。
 
ダイエットに来られるお客様の
今までのダイエット暦のお話を聞いていても
わかることがあります。
 
何回もダイエットしては失敗してを繰り返している
お客様がいたとして、
失敗したシチュエーションは
毎回違うように見えても、
よくよく考えると
根っこの原因は同じだったりします。
 
例えばこんな感じ↓
 
・食事会や食べ物の誘惑に負けて失敗
 
・ストレス食いで失敗
=ストレスコントロールができない
 
・短期集中的にしか努力できない不安症
=ダイエットの途中で早く結果出ないと
不安になり、移り気になり、
さまざまなダイエットに手を出し、
全て中途半端で、結局何も結果出ない
 
要は、
 
誘惑で失敗するか?
 
ストレスで失敗するか?
 
不安で失敗するか?
 
ということですね。
 
この3つが失敗する原因に多いと
思います。
 
結局は、どんなダイエット法をやるのかが
問題なのではなく、自分とどう向き合うか?
自分が失敗する思考のクセを良く理解し、
そのクセを直し、成長していくか?が
キラキラになると思います。
 
これは、ダイエットだけに言えるもの
ではなく、仕事や恋愛、人生全般に
置き換えて考えてもらいたいことです。
 
こんな40代半ばの私が
おこがましいですがお願いあせる
 
だいたい人生の失敗ポイントも、
成長ポイントも根っこは一緒だと
思っていて、
 
まずは失敗した原因を冷静に考え
何が原因だったかを見つけるということ、
そして原因となる思考のクセを直し
成長することで、
もっともっと素敵な自分になり
明るく充実した人生になると思います虹
 
原因追求→思考改善ができない人は、
毎回毎回同じところでつまづき、
何でだろう?何でだろう?
運が悪かった?他人が悪かった?と、
いつもグルグルと成長せず
同じ悩みを繰り返しています。
 
ダイエットひとつとっても、
食事会が悪い!
お菓子を買ってくる家族が悪い!
などと他人のせいにする人は
残念ながら成長はないと思います汗
 
食事会にしろお菓子にしろ
その行動は自分が決めていること
ですから
自分に責任を持ちましょう。
 
私も含め自分の考え方のクセを変える
というのはかなり忍耐のいることかも
しれませんが、
人生がうまくいかないとき 
苦しいときというのは、
自分を変え成長するタイミングが来ている
ということだと思いますので、
少しずつでもがんばりましょう旗

 

 

青空

自分らしく 心が軽く。
青空を見て爽やかな気分になれる。
歩いたり自転車をこいだりして風を感じる。
日常の何気ないことで幸せと思える
人生になりますようにクローバー
 

苦労があり成長するからこそ、

小さなことに感動できるのかもしれませんね。

 

今日は人が成長するタミングについて

まだまだ浅い見解ですがお話してみました。

 

 

もう来月は12月!

小さな出来事から大きな出来事と、

どんなことからも学びがありますが、

皆さんはいかがですか?

 

 

ちなみに最近は♪

喫茶店のおいしいコーヒーを

飲んでいるときに幸せだなぁと

思った私ですコーヒー

純喫茶サイコー!!大好きです。

 

 

 

 

大阪市 住吉区 あびこ

体質改善ダイエットサロン アヴァ

【営業時間】 9:30~20:00(最終受付)

【定休日】 予約状況に合わせて平日に1回ほど

       お休みしております。

      土曜日 日曜日 祝日は営業しております!

【電話番号】 06ー7897-6061

 

 

 

ご予約をご希望の方はこちらからベル 

 

 

 

ダイエットコース料金表ベル

 

施術の流れベル

 

よくある質問ベル

 

ご予約はこちらベル

 

 

クローバー当店のコロナウィルス対策クローバー

 についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bihadaccc/entry-12586643936.html