四国の旅♪(香川県) | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

四国の旅♪(香川県)

こんにちは^^ こんばんは^^

皆さんのダイエットを応援する

体質改善ダイエットサロン アヴァです!

 

 

少し肌寒いくらいの

秋の旅行いいですよね~歩く音譜

 

 

私が瀬戸内海の気づきを見たのと^^

 

相棒君(主人)が、

久々車で遠出がしたい気づき

四国に行きたい気づき

ということで、

香川県へ行ってきました車DASH!

 

 

旅中のプランは

いつも相棒君任せですバイバイ

 

・・・なんせ 私汗車も運転できなければ

距離とか方向が苦手なのでありますショック

 

距離や方向、時間の感覚がない私が

旅のプランに口を挟むと、

だいたい私はとんでもない案を

出すみたいでてへぺろ

相棒君に

「それ 無理やでーー!」って

言われるという

オチになっちゃいますガーン泣き笑い

 

その分、相棒君は野生並みに

方向感覚が(ついでに霊感まで)

するどいので、

安心して任せています^^

 

相棒君は初めての場所に行くのが好きで、

道に迷ったら、野生の本能が

ワクワクするらしいです^^;

良く旅先で地元の人に、

「こんな地元の人しか

知らないような道良く知ってるねぇ」と

驚かれるくらいです笑

 

 

 

香川県についてまず向かったのは、

パワースポット?としても有名な

「金刀比羅宮」

ことひらぐう・愛称こんぴらさん♪

 

身長150cm前半の私は、

いつもだいたい5cmくらいのヒールを

はいております。

もれなくこの日もヒールブーツで

 御本宮まで785段登りましたヨ~泣き笑いハイヒール

 

行く前に階段あること思い浮かばず

うっかり・・・ねガックリ ヒールやっちゃいマシタネ。

階段のためにコレスニーカー気づき

別で持って行くべき デシタ ネ~ハートブレイク

 

ということで、今回は 奥社までの1368段は

遠慮させていただきました^^;

 

 

 

 

あぁ~ これなのだよぉぉびっくりマーク

私が求めていた景色気づき

ヤッター!瀬戸内海ビュー!!

夢で見たのは、

山道を降りて行くと、目の前に海が

広がっていた~気づきというシーンでした。

まさにこんな景色だったので、

この景色を見れたときは嬉しかったです♪

 

 

 

何もないけど、海と山があるキラキラ

って言いたくなるほどの景色!

 

もぉ~♪私ここに住もうっかな~♪

人もいいし、自然があって空気も綺麗だし

って、

旅行どこ行っても絶対一度は

言うやつある あるおいで爆  笑 

この日も言いました笑

 

 

 

 

こんな景色見ながら、美味しい新鮮な魚が

食べられるお店

「珈琲あるぷす」へ行きました気づき

お店の簡単説明

オリーブハマチの第一人者がオーナーであり、

旬の海鮮を使った新鮮な海鮮丼なども大人気。

 

食材はサワラ・マナガツオ・ホタテ・タイラギ貝

オリーブハマチなど季節によって変わります。

予約必須。

 

オリーブハマチ!

めちゃくちゃ美味しかったですチョキ

脂のってるし、

女性は一列(5切れ)食べたら

満足しちゃうかも^^

私ももれなく 半分食べたら満足し、

残りは相棒君に食べてもらうという・・・

どんだけ 胃腸ヘナちょこやねん! という^^

 

 

そして香川県といえば

うどん!!

 

写真撮るのを忘れましたが、

味は大阪よりも塩分控えめ

爽やかなおうどんでしたチョキ

体に優しいお味。

 

 

時系列 急な展開で

もう帰りの段階なのですが笑

帰りに寄った徳島県鳴門市にある

「道の駅くるくるなると」

 

くるくるなるとからの眺めです!

は~い!やっぱり旅の終盤でもビュー!は
出ますヨ~気づき

あぁこの景色!ずっと見てられるな~お願いラブラブ

ほんっと こんな景色が近くにあったら、

しょっちゅう来てるな~!

若いカップルラブラブには最高やんな~花火

とか言いながら、

20年連れ添った相棒君と昔を思い出し

爽やかな気持ちに

なって眺めてみました笑爆笑

 

 

旅行は何がいいって、

いつもの生活と気分が変わることですよね!

 

旅行でなくてもいつもしゃべりっぱなしの

私ですが、

旅の車中では、さらに会話も弾みますよねウインク

 

 

初めての景色!

初めて行く夜の街!

おいしいお店に・・・はしご酒・・・

楽しかったです^^

 

相棒君も長距離の運転に

さぞかし満足したかと

思っております(笑)

 

そんな旅日記でした~キューン照れ

 

ここまで私のプライベート日記に

お付き合いいただき

ありがとうございました~飛び出すハート

 

 

 

大阪市 住吉区 あびこ

体質改善ダイエットサロン アヴァ

【営業時間】 9:30~20:00(最終受付)

【定休日】 予約状況に合わせて平日に1回ほど

       お休みしております。

      土曜日 日曜日 祝日は営業しております!

【電話番号】 06ー7897-6061

 

 

 

ご予約をご希望の方はこちらからベル 

 

 

 

ダイエットコース料金表ベル

 

施術の流れベル

 

よくある質問ベル

 

ご予約はこちらベル

 

 

クローバー当店のコロナウィルス対策クローバー

 についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bihadaccc/entry-12586643936.html