50代60代健康でいるためには45歳が大事! | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

50代60代健康でいるためには45歳が大事!

こんにちは^^ こんばんは^^

皆さんのダイエットを応援する

体質改善ダイエットサロン アヴァです!

 

 

45歳から

更年期の予防対策が必要

だと思います上差し

 

 

女性は年齢とともに

女性ホルモンが低下することは

皆さんお分かりかと思います^^;

 

20代から美容の世界で

働かせていただき、

さまざまな女性の美容&健康サポート

を経験してきた私ですが、

 

女性ホルモン低下による不調を

感じるのは

個人差はありますが、

40代半ばまでは

そんなに困った症状は感じない方が

多いように思います

 

びっくりマーク

 

49歳~55歳で更年期が訪れたとき・・・

 

女性ホルモンの偉大さを

知ることになりますひらめき電球

 

その理由は女性ホルモン低下による

『更年期症状』 が出てくるからです。

 

 

更年期は平均50歳前後

だと言われています上差し

 

では女性ホルモン低下による

更年期の不調を知るためには、

まずは女性ホルモンの役割・働きを

知る必要がありますので、

説明しますね。

 

分かりやすく箇条書きで伝えます。

 

「女性ホルモンの働き」

・肌、髪、つめ等を若々しく綺麗に保つ

・女性らしい美しい体型を保つ

・コレステロール値などを整えて

 動脈硬化を予防

・血管、骨、関節を健康に保つ

・脳の血流を増やし活性化

・自律神経を調整させる

 

他にもたくさん。

 

女性ホルモンの力!

健康にも美容にも

すごく重要なことばかり!!

 

ということはですよ上差し

 

もうお分かりかと思いますが、

 

とても残酷なことですが、

 

45歳以降は女性ホルモンが

劇的に低下びっくりマーク

 

するということは、

 

健康にも美容にも

重要な働きが低下する

ということあんぐりハッ

 

女性ホルモン低下で、

老けるし、太るし、

病気になりやすい。

 

だから、40代後半から55歳くらいに

体調不良とか病気をしやすくなる方が

増えますガーン

 

 

早い方なら45歳ぐらいから、

精神や体の不調が出る方も

いらっしゃいます。

私はまさに40代半ばなので

何となく分かります^^;

 

 

女性は50歳前後の

更年期が人生の正念場!

踏ん張りどころ上差し

 

 

本当は更年期ちょい前

の45歳が

「ターニングポイント」

だと思っていますひらめき電球

 

更年期になって、

不調が出てきてから

努力するのではなく

 

その前の30代後半 40代からも、

更年期に向けて

健康の見直しをするほうが

良いと思います!

 

早いに越したことは

ありませんからね^^

 

 

 

更年期(50歳前後)を心身ともに

穏やかに過ごし、

その後の人生健康に美しく生きてゆくかビックリマーク

 

更年期をこじらすかあせるで、

 

その後の人生にかなり影響

するなぁと思います叫び

 

 

 

男性には分からないかもしれませんが、

更年期(50歳前後)の女性の環境って

結構過酷ですよねあせる

 

女性ホルモン低下で、

自分自身の老化や病気などの

体調不良が起こる。

 

夫婦関係もマンネリになり、

夫婦仲も微妙。

 

平均の25~28歳で出産したとしたら、

お子さんはだいたい20代前半かと

思うので、

まだお金はかかるし、

お子さんの就職や将来のお悩みも。

 

さらに、親御さんが70代半ば~後半だと

思うので、親御さんの体調や介護の問題

も出てきます。あせるあせる

 

 

そんなとき、

ご主人さんが協力的で優しかったり、

グチを言える友達がいれば

少しはましかもしれませんね^^

 

 

例えば 更年期が関係する

こんなお話を聞きます。

 

40代後半 女性。

今までは職場でも人間関係など

全く問題なかった人ですが、

・イライラしがちになり

・職場の人たちとも

 衝突しがちになって

仕事のチームからはずされる。

(職場を異動することになる)

 

50代半ば 女性。

・精神的に気分が上がらず

 沈みがちになり、

・老眼も出てきて

・仕事もミスが多くなった

・自信を失くす出来事が重なり

・長年勤めていた仕事を

 辞めることにした。

 

50代前半 女性

・太って

・顔も老化

・おしゃれにも興味がなくなり

・女子会 飲み会にも参加しなくなった

・人と関わることが面倒になり、

 引きこもりがちになる。

 

あかん! あかん!

コレ こじらしてるやつぅぅショックあせる

 

 

とくにこんな方は注意です。

 

・もともとホルモンバランスが不安定である

・喜怒哀楽が激しい性格

・長期的に体の無理や精神無理があり

 ストレスがかかっている

・体の免疫力が弱い(食生活・腸内環境悪い)

・ネガティブである(悪い暗い方向ばかり考える)

・自分の満足が幸せの基準ではなく、

 他人と自分を比べて優越感を得ることで

 幸せを感じるタイプ

 承認欲求が強すぎる

 (私を見て!もっと評価をしてタイプ)

・すべて自分が原因だと追い込む性格

・肥満など生活習慣病がある

 

自分自身の体や精神の不安定さと、

そこに 親の介護やお子さんの心配事が

重なると、更年期症状が重くなるのかぁ

とも思いますもやもや

 

 

さて ここまで誰にでもくる

更年期のお話をしてきましたが、

 

 

私は間違いなく45歳!

せめて遅くとも50歳前からの

更年期予防が必要だと思っています。

 

毎日家族のこと、仕事などで

自分の体調はかえりみず・・・

という女性が多いと思います。

 

これから来る更年期という、

大きなホルモンの変化による

心身の不調や変化が起こりますが、

 

45歳くらいの皆さんは

どのようにお考えでしょうか?

 

健康も美容も前もって

前もってのケアが必要です。

 

 

 

体質改善&エステサロンアヴァではチョコ

女性に綺麗に健康になっていただくため、

○マッサージやリンパケア

○ヘッド・足裏マッサージ

○体の温め発汗ケア

○しみ しわ たるみ改善

 ホームケア&施術

○ダイエットや体調不良を改善する

 ための、栄養士指導のもと

 食事&サプリメントアドバイス

○肌のコンプレックス解消の

 パーソナルカラーを取り入れた

 メイクアドバイス

 

あらゆる方法で

女性の健康と美容を

サポートしておりますキラキラ筋肉

 

これだけそろっていて、

綺麗にならないはずがなーーい爆笑音譜

 

いつでも、お気軽にっ♪

お問い合わせくださいねベル

 

 

 

 

大阪市 住吉区 あびこ

体質改善ダイエットサロン アヴァ

【営業時間】 9:30~20:00(最終受付)

【定休日】 予約状況に合わせて平日に1回ほど

       お休みしております。

      土曜日 日曜日 祝日は営業しております!

【電話番号】 06ー7897-6061

 

 

ご予約をご希望の方はこちらからベル 

 

 

 

ダイエットコース料金表ベル

 

施術の流れベル

 

よくある質問ベル

 

ご予約はこちらベル

 

 

クローバー当店のコロナウィルス対策クローバー

 についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bihadaccc/entry-12586643936.html