薬で治せないなら自分で治す!(後半) | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

薬で治せないなら自分で治す!(後半)

こんにちは^^ こんばんは^^

皆さんのダイエットを応援する

体質改善ダイエットサロン アヴァです!

 

 

 

今日は前半の続きで 後半編です^^

 

 

前半のブログはこちらです

 

 

 

前半のお話を簡単にご説明すると、

医療の治療と言われている

ものの大半が 対症療法ですので、

病気や不調の原因を根本から改善している

わけではなく、一時しのぎに過ぎないということ。

 

病気を治しているわけではないため

いつまでも薬を飲み続ける必要があるし、

さらには薬を飲んでいるにもかかわらず

病気や体調不良が出る。

 

そして、私は体が弱かったので

(今40代ですが)

20代から医療にお世話になっていたが、

薬で一時的には症状はましになるが、

いつまでも治らずまた症状が繰り返すことや、

すごく悪くなってしまったことで、

入院してステロイド点滴をしないと

いけないくらいになってしまった時に・・・

 

薬に頼っている自分の体や考え方を見直そうと

思い立った というお話でした。

 

 

 

 

薬で治せないなら

自分で治すしかない!

(体質改善へ!!!)

 

20代から30代まで医療機関でお世話に

なった経験から、

薬には頼れない、薬では治せない

ということが分かりましたので、

 

そこからは試行錯誤・・・

自分の体と向き合う日々でした。

 

そして、いろいろと体について調べていると

遺伝的に弱い部分も判明し、

医療機関で検査をすると

生まれたときからの先天的なもの

だということも分かりました汗

 

 

薬で治せないなら

自分で治すしかない!!

 

 

私の場合、体質改善の鍵になったのは、

 

・腸内環境

(学生の頃からずっとひどい便秘体質)

 

・甲状腺ホルモン(全身の元気の源)

 

・食生活改善と

 食事だけでは補えない栄養素補給

 

 

他にもいろいろと

見直したことがあるのですが、

特に言うなら、この3つが

体質改善のポイントとなりましたOK

 

 

20代の頃は、

免疫が下がったときに出るヘルペスが

頻繁に出る私でしたが、

体質改善してからというもの

すごいもので10年以上出ておりません。

 

体質改善した結果、

現在私は40代半ばで20代の頃と比べて

倍の年齢になってしまいましたが(笑)

お肌も安定していて

精神的にも体力的にも元気で過ごしています。

 

体質改善のおかげもあってか、

年齢を言うと見た目で

驚かれることも多くなりました^^

 

それだけ健康的になったのだと

思います。

 

健康になることをしていると、

自然と若返り効果もあるということです。

 

 

 

食事の改善頑張っても

痩せられない 

体調不良が改善されない

ことも多々あります。

 

その原因は・・・

≪消化吸収能力低下≫

にありましたひらめき電球

 

薬でも私の症状は治せないと知って、

体を治すためには、

‘‘食べたもので体はできている‘‘ため

まずは食事の改善が大事です。

 

体に悪いものを避けて、

なるべく体に良い食事にすること。

これは絶対に基本です上差し

 

が・・・

 

食事の改善だけでも私の場合は

不十分だったんです。

 

なぜならば、

そもそも私の体は

消化吸収機能が悪かったからです。

 

 

食べたら胃もたれするし、

(汚い話お願いあせる) 食べたものが

消化出来てないのが分かるくらいに

体内渋滞していてゲップも出るし、

便秘はあるし、食事改善だけでは

中々上手くいきませんでした。。。

 

良かれと思って運動して

体温上がったらなぞの蕁麻疹が出て

顔とか太ももとか

赤くてボコボコになって気持ち悪いしで・・・ドクロ

 

 

まぁ、自分の弱い体がつくづく

イヤになりましたよー悲しいガーン

 

 

食事改善してもダメーもやもや

 

運動もダメーもやもや

 

 

これは皆さんにも言えることですが、

食事で努力しても、

年齢を重ねると共に

栄養を分解したり吸収する能力が

低下してきますので、

食事改善だけで体質改善は

中々難しかったりします。

 

 

 

サプリメントも

オーダーメイドの時代

 

サプリメントというと、

気分的に苦手意識がある方も

多いのではないでしょうか?

 

サプリメントって・・・

 

怪しい 怖いドクロ

 

勧誘 ネズミ講でしょ?

 

ヘンなもの入ってて

逆に体悪くするんじゃ?

 

サプリメントに頼っちゃだめ など、

 

サプリメントって世の中にたくさん

ありますが、どれを選んだからいいのか

分からないし

サプリメント否定派って絶対にいます。

 

 

実は私が否定派でしたパーニヤリ

 

サプリメントって怪しいですよねぇ上差し

 

すんごく疑ってましたニヤ

 

 

サプリごときで

痩せたり 綺麗になったり

ましてや体調不良が良くなるだなんで

そ~んな上手い話 あるわけがないびっくりマーク

 

 

でも私はこれまで、

食事改善、運動、睡眠、腸活、温活

やれることは全部やってきたので、

 

もうこれ以上 できることが

ありませんでしたえーん

 

 

もうこうなったら!

勇気を振り絞っていちかばちかで!

でも、品質は良いものでなくちゃいやなので!

 

調べに気づき調べて気づき

 

オーダーメイドで、個人の体質に

合わせて処方してくれる

国産サプリメントを試してみました。

 

病気の方もサポートしている

医療にサプリメントを提供するレベルの

品質のものです。

 

でも、体に取り入れるものだし、

本当に信用していいのか

怖くて 私まだまだ疑っていましたよえー

 

サプリメント会社に

いろいろと話を聞いても

信用していませんでしたので、

ほんと今思い出しても

態度最悪だったんですよね、、、

 

こんな気持ちでしたよ↓

 

サプリメントごときで

私の この手ごわい体を!

治せ ま・す・か・ねニヤはてなマーク

 

サプリメントごときでびっくりマーク

 

私の体はサプリメントが効いてるか

すぐに結果が分かりますし、

医療機関のはっきりとした検査結果もあり

数値でも分かりますし、

結果は誤魔化せないので

うそは通りませんよ!

 

・・・という上から!上から!目線の

めちゃくちゃ失礼な態度で、

 

サプリメントというものを

全く信用していなかったので、

最終的にサプリメント会社の社長さんまで

出てきてもらい、対応してもらうという

ご迷惑まで掛けてしまいましたあせる

 

 

さぁ、サプリ様のお手並み拝見とでも

いきましょうかぁニヤ上差しハッ

ぐらいの気持ちでサプリメントを

スタートさせましたからね。

↑ケンカごし めんどくせータイプ

 みたいな(笑)

 

 

こんなエラそうで、態度最悪の私

今思い出しただけでも

怖いし 恥ずかしいデスショック汗

 
 
そして、

私の症状や血液検査も確認してもらい、

サプリメント処方と

食生活改善を続けること 6ヶ月ちょっと気づき

 

なんと

 

なんと

 

薬でも治せなかった

症状の6割、部位によっては8割が改善二重丸

 

 

それよりも驚いたことは

何年も「腸ノート」を

付けていますが おまけに便秘も改善!

 

さらに、痩せやすくなり絶好調アップ

 

 

 

でもここでちょっと 厳しいお話もさせて

くださいお願いあせる

 

何度も言いますが

「体は食べたものでできています」

 

運動は体に負担になる方も

いらっしゃるので

無理にしなくてもいいですが、

(私もそうでした)

 

体質改善に絶対に必要なのは、

食事改善と体内栄養バランスを

整えることです。

 

体の調子が悪かったり、数値が異常だから

薬を飲まないといけないわけで、

努力をしないと、病気も体調不良も

薬も止められません。

 

食生活そのままで、

病気や体調不良を治すことはできません。

 

食生活を整えることは、

自分を大切にする行いですチョコ

 

 

でも・・・なかなか食生活改善が難しいし、

続かないんだよね

パンやお菓子が食べたくなるという方へ

ちょっと小話↓

 

 

食欲が増す原因は

栄養不足です

 

人間の体は、やはり!

すばらしく優秀にできており、

体内が栄養不足になると、

食欲を沸かせて栄養を摂らせようとします。

 

パンやお菓子が止められない、

食欲が抑えられないという方は

まさに原因はこれ!

 

お腹が空くのは、栄養不足が原因です。

 

ですが!! なんです。

 

お腹が空いたとしても、

どんな栄養が

不足しているのかまでは

誰も分かりませんよね?

 

これが大問題↑

 

ビタミン不足? ミネラル? たんぱく質不足?

いったい何が不足しているのか

分かりませんよね。

 

そうなるとほとんどの人は、お腹空いたら

手軽に食べられる

パンとかもやもやお菓子にもやもや

手が伸びてしまいます。

 

 

パンとかお菓子は、一時的に

腹ごなしにはなるかもしれませんが、

本来体が求めている必要な栄養では

ありませんので、

食べても食べても・・・満足できません。

 

そうなると 悪の無限ループに!

 

食べ過ぎてるのに 栄養不足状態汗

 

それでも体は優秀にできているので、

必要な栄養が入ってくるまで

なるべく食欲を沸かせようとします。

 

だから、太りやすい人 

間食止められない人は、

食べ過ぎの栄養不足という

悪の無限ループが続いてしまいますもやもやガックリ

 

 

食べ過ぎの栄養不足だから、

太るし  肌荒れするし

便秘にもなるし たるむし 老けるし

どっか痛いし・・・体調不良が出てきます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

食生活が中々変えられない人

こんな状態になっていませんか?

 

 

肥満や体調不良の方は、

ほとんどが体内栄養バランスが崩れています。

 

薬を使わずに改善するためには

自分に足りていない必要な栄養素を

知ること、

そして栄養補給をしてあげること。

栄養不足を改善しないと

一向に食事改善ができません。

 

 

 

最後にラブラブ


体質改善を経験した

お客様の声です飛び出すハート

 

・ご主人さんや親御さんにもぜひ

 サプリメントをすすめたい

 

・更年期の友達や世の中の人

 みんなこれ(体質改善)すれば幸せになるのに

 

・まさか食事改善とサプリメントで

 こんなに効果あるとは驚きです

 

・体質改善のおかげで

 今体調が良くなってきているので、

 血液検査結果を見ながら少しずつ薬を

 減らしています

 

・糖尿病の血糖値数値が安定してきました

 

・中性脂肪、コレステロールが正常になりました

 

・便秘が改善しました

 

・疲れにくくなり朝の目覚めが良くなりました

 

・無理なダイエットしなくても自然と痩せてきました

 

・肌荒れ、アレルギーが落ち着いてきました

 

・冷え性が改善してきました

 

・生理痛がなくなってきました

 

・貧血がなくなってきました

 

ちなみに貧血症状のマメ知識としてひらめき電球

氷やせんべいなど歯ごたえのある

硬い食べ物が好きで、

ボリボリ噛み砕くクセがあったりする。

 

頭痛の症状が出る方もいらっしゃいますし、

貧血だと、エネルギー代謝が下がるため

太りやすくもなるし、冷え性にもなりますよ。

 

 

 

後半長くなりまして、なんだかまとまりのない

文章になってしまいましたが、

少しは参考になってもらえましたでしょうか?

 

すでに病気があり薬を飲んでいる方も

病気ではないが体調不良の方も、

「自分の体は自分にしか治せません」

 

遺伝の病気だから仕方ないと

おっしゃる方いらっしゃいますが、

じゃあ世の中全員が遺伝の病気にかかっている

というわけではありません。

 

遺伝で家系的に弱い部分があり

かかりやすい病気があることは

私の経験でよく理解してますが、

 

病気になるスイッチを入れてしまうのは、

後天的な要因が大きく影響を与えると

言われています。

 

後天的な要因はというと、

生活習慣です↓

 

・睡眠

・食事(腸内環境にも影響)

・ストレス⇔性格

 

この3つが、自分で治す体質改善の

基本です。

 

私が良く言うのですが、

この3つの生活習慣の中のストレス(性格)

は、残念ながら急には変えられません。

もしかしたら、性格や考え方は

一生変えられないかもしれません^^;

 

ですが、

 

残り睡眠と食生活のうち2つとも

変えられたら良いですが、

食生活という原因を変えるだけでも、

かなり体を丈夫に健康にすることはできますOK

 

すると、これまた不思議な話でキラキラ

 

性格を変えようと無理しなくても、

体が元気になると、体力が上がりますので

性格も徐々に明るくなって行動的になって

いく方が多いです。

 

 

 

40代以降から、体の弱いところや

不調が出やすくなってきます。

 

ずっと薬を飲み続けていて、

一向にゴールが見えない方。

 

体調不良があったり疲れやすい方。

 

更年期や、病気ではない症状に

悩まされている方。

 

肌荒れや肌老化を、体内から改善したい方。

 

ぜひ、一度体質改善を経験してみてください気づき

 

 

 

 

大阪市 住吉区 あびこ

体質改善ダイエットサロン アヴァ

【営業時間】 9:30~20:00(最終受付)

【定休日】 予約状況に合わせて平日に1回ほど

       お休みしております。

      土曜日 日曜日 祝日は営業しております!

【電話番号】 06ー7897-6061

 

 

 

ご予約をご希望の方はこちらからベル 

 

 

 

ダイエットコース料金表ベル

 

施術の流れベル

 

よくある質問ベル

 

ご予約はこちらベル

 

 

クローバー当店のコロナウィルス対策クローバー

 についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bihadaccc/entry-12586643936.html