サプリメントで体を壊す人 元気になる人 | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

サプリメントで体を壊す人 元気になる人

こんにちは^^ こんばんは^^

皆さんのダイエットを応援する

体質改善ダイエットサロン アヴァです!

 

 

 

ブログでも何回かお話したかと思いますし、

私のアメブロプロフィールでも

書いておりますが、

私はもともと太りやすい体質です。

 

ですので、もれなく

 

私の人生はダイエット人生でした

と言っても過言ではございません^^;

 

 

 

今は見た目は痩せているほう?

だと思いますが、

(服のサイズは基本S 時々M)

 

今でも、体型維持のため

日々食事や栄養、腸内環境を意識した

生活をしています。

 

 

 

結果の出るサプリメント という

タイトルを付けさせていただきましたが、

 

まぁぁぁ この太りやすい私ですから^^;

今までありとあらゆるサプリメントも試して

きましたよぉ

 

・デトックス系

・脂肪燃焼系

・筋肉付ける系

・食べたことをなかったことに系

(置き換え食事系も・・・)

 

 

まぁぁぁ どれも 痩せませんでしたねガックリバツブルー

 

結果出ない。

 

もしくは、食事置き換えに関しては

そりゃ置き換えしているときは

一時的に体重は落ちます。

 

・・・でも~これって、

痩せてるとは言わないですよねショボーンガーン

 

そりゃ食べる量減らしたら、

食べ物からの水分量も減るし

筋肉落ちるし、体重の数値減るのは

当たり前の話。。。

 

 

サプリメントの話に戻って^^

 

 

痩せるためのサプリメントって

だいたい二つのパターンがありますよね。

 

すでにさまざまな栄養が入って

一つの商品になっているものを

飲んでる方と、

 

自分で考えてさまざまな栄養素を

組み合わせて独自で飲んでいる方。

例えばビタミンとミネラルとみたいな。

 

 

このように、サプリメントを飲んでいる方に

とくに今日のお話は聞いていただきたい

内容となっております。

 

あ^^ サプリメントに興味があって、

これから飲んでみたいな~と思っている方

にもおすすめの内容となっております。

 

 

では始めまーす!

 

 

実はサプリメントで痩せようと思うと、

 

本痩せるための栄養学

本内臓の働きや栄養素との関係

本個人の体質の見極め 

 

によって、

個別で選んでいく必要上差し

があります。

 

*ここで注意なのは、栄養の吸収を妨げる

とか下剤的な成分で痩せるみたいな

不健康でヤバイ サプリメントで痩せた

という意見は もはや話になりません

ので論外とさせていただきますバツブルー

 
 
さっそくで申し訳ないのですがお願いあせる
 

私も栄養を学んだからこそ

痛いほど分かったことですが、

(今も絶賛勉強中の身ニコニコあせる

 

栄養素について学んでいない方が、

個人でサプリメントを選んだり使いこなす

ことはかなり難しいと思います。

さらには痩せる効果を出すことなんて

かなりかなり難しいと言わざるを得ませんあせる

 

 

サプリメントを飲んでいたり、

ご興味のある方 

ご存知でしたか?

↓ ↓ ↓

 

 

体内に入れるものですから、

サプリメントの品質 安全性が

とても大事になってきます。

 

サプリメントの、

 

栄養素はどんなものから

抽出されたものですか?

*安全でないものから抽出された成分は

 逆に体を壊すこともあります。

 

 

栄養素抽出方法は

どんな方法ですか?

*熱をくわえるど、抽出方法によっては

 せっかくの栄養素の効果が失われる

 場合もあります。

 

 

使っているカプセルは

安全なものですか?

*成分を包んでいるカプセルの品質によっては

 体を壊したり、中の成分が劣化したりする

 危険性があります。

 

 

栄養素の飲み合わせや

量は適切ですか?

*サプリメントの栄養素によっては、

 飲み合わせが良い悪いがありますし、

 どんな成分をどれくらいの量摂取するのか

 というバランスが悪くなると、

 逆に栄養素を体から排出させてしまう

 こともあります。

 

 

さらに、

たとえ全部の条件がクリアした

非常に品質の良い奇跡のサプリメントに

出会えたとしても・・・

 

とくに肝臓の機能が弱っていると

より肝臓負担になってしまい、

体を壊してしまう可能性もあるんですもやもや

 

弱っている肝臓にサプリメントを飲むことで

さらに肝臓にムチを打つみたいな・・・叫び

 

肝臓の働きは、

「代謝」 「解毒」 「エネルギー貯蔵」

など500以上もの役割をしていると言われ

とても大事な臓器です。

 

ですので、サプリメント一つ飲むにしても

先に肝臓機能を改善しましょうよ という

状態にある方がいらっしゃるのも事実です。

 

体の状態によっては、

今飲んで良い栄養素 

避けたほうが良い栄養素があるということです

ので、そこも注意したいところです。

 

 

・サプリメントの効果が実感できない方

 

・逆に、サプリメントを飲みだしてから

 体調がいまいち良くないような・・・という方

 

 

さて ここまでお話してきましたが

どうでしょう?

 

 

サプリメントを飲んでいる皆さんは

ここまできちんと考えて

選んでいますか?

 

 

 

どの分野でも同じだと思いますが^^

私自身も、栄養についてサプリメントについて

学べば学ぶほど奥が深いなぁと実感します。

 

栄養学や痩せる仕組みについて

何も分からない一般の素人さんが、

独自でサプリメント選んで痩せようと思っても、

こりゃぁ 無理なはずだわ^^; と思います。

 

世の中に痩せるサプリメントや

美肌サプリメントはたくさんありますが、

もしそれで結果出るなら 

もうみんな綺麗になっているはずですものね!

 

でも そうじゃないのが現実ショボーンガーン

 

 

 

 

体質改善ダイエットサロンアヴァでは、

痩せるため、代謝を上げるための

サプリメント選びは 慎重に 慎重に

時間をかけて、

三本柱体制で連携して行っておりますパー

 

20年以上のダイエットアドバイザー歴もあり、

自分自身も10kg減量に成功し、

敏感肌アトピー肌を克服した 私と!

 

 

病気の方も栄養アドバイスしている

お医者様にも指導する

大変信頼の厚い敏腕栄養士Tさんと!

 

 

国産サプリメントの製造や

栄養について大変詳しい

安心安全なサプリメント作りを実現している

(実は医療で扱うレベルのサプリメントも

製造している)←ナイショウインク

メーカー○○社!

 

この頼りになる 三本柱で筋肉

 

あなたのダイエット 健康 美容について

知恵を絞ってしっかりサポートしているのが

体質改善ダイエットサロンアヴァです。

安心してご相談くださいねバイバイニコニコ

 

 

 

栄養学とサプリメントのこと

体の痩せるメカニズム

個人の体質の見極め

 

など、しっかり分かれば

 

サプリメントで痩せたり、お肌を綺麗にしたり

体調不良やアレルギーまで結果を出すことが

できますOK

 

 

・中性脂肪 コレステロール高い

 

・脂質異常症  肥満など生活習慣病

 

・甲状腺機能異常

 

・更年期症状

 

・糖尿病

 

・エステや美容皮膚科でも改善しない

 肌のお悩み(髪  爪の老化なども)

 

 

このような方もサポートさせていただいて

おります。

できれば、血液検査の結果があれば

お持ちいただくとありがたいですパー

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

大阪市 住吉区 あびこ

体質改善ダイエットサロン アヴァ

【営業時間】 9:30~20:00(最終受付)

【定休日】 予約状況に合わせて平日に1回ほど

       お休みしております。

      土曜日 日曜日 祝日は営業しております!

【電話番号】 06ー7897-6061

 

 

 

ご予約をご希望の方はこちらからベル 

 

 

 

ダイエットコース料金表ベル

 

施術の流れベル

 

よくある質問ベル

 

ご予約はこちらベル

 

 

クローバー当店のコロナウィルス対策クローバー

 についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bihadaccc/entry-12586643936.html