目の下のくま、たるみを改善する! | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

目の下のくま、たるみを改善する!

大阪市住吉区・地下鉄御堂筋線 あびこ駅1分

 

◆40代以降の体型とお顔の若返り◆

エステサロンアヴァのブログ

 

お笑いまったりセラピストの

アヴァちゃんです^^

 

 

 

目の下の くま  たるみって気になりますよねsei 

 

 

 

目の下のくまやたるみは、シミとは違って

なかなかメイクでも隠せません。

 

 

しかも、すごく疲れて見えるし老けて見えてしまう。。。

 

 

人はコミュニケーションするとき、目と目を合わせますので、

目元は、ずっと見られている部分なので

その人の印象をとても左右します。

 

 

くまがひどいと、思わず「疲れてるの?しんどいの?」って

言いたくなりますね。

 

 

とくに、目の下のだら~んとしてふくらんでいるタイプのたるみは

とても気になります。

 

 

*ちなみに、目の下のたるみは、

 数年前から人気の「涙袋 なみだぶくろ」とは

 ぜんぜん違いますヨダメ別物!

 

簡単に言うと、

 

涙袋は目のすぐ下にできて、筋肉の影響が大きく

涙袋があるとかわいらしく、目の印象が優しくなり、目が大きく見えます!

 

だから、ヤングはこぞって、「涙袋メイク」をしていますよね!

 

目の下のたるみ「目袋 めぶくろ」は、それとは別物で、

 

涙袋よりも下側にできて、ちょうどくまが出る部分にできて、

脂肪 むくみなどの影響が大きいです。 老化現象です。

 

 

涙袋は、可愛く若く見られ 好印象。

 

目袋は、疲れて 老けて見られるの違いです汗

 

 

 

 

 

では 目の下のくまやたるみの主な原因は本

 

 

体も同じですが、たとえばぜんぜん運動してなくて、

筋肉がなくなると

二の腕もタルタル プヨプヨになって、垂れ下がってきますよね。

 

それと同じで、目元も加齢などによって、

眼輪筋(がんりんきん)が老化してくると、

目周辺のむくみや脂肪を支えきれなくなりだら~んとしてくるのが

たるみです。

 

さらに

 

加齢、ストレス、睡眠不足、パソコン・スマホ、

目の周りのこするなどの刺激、などにより

眼球周囲の筋肉の緊張や硬化、血行不良などが主な原因です。

 

そして、目の周りだけに限らず 

肌全般の老化やたるみの原因としては、

喫煙 栄養不足 紫外線刺激 などもあります。

 

こうして書いてみたものの・・・

 

くまやたるみに繋がる原因は、これだけ日常生活に多くある

ということがわかりますね^^;

美容のお仕事をしている人や、

女優さんモデルさんのように見た目が大切なお仕事をしている人

でない限り、

 

毎日、くまやたるみのことだけを考えて、

原因を避けて生活していられない!となりそうですねあせる

たとえば くまやたるみにならないために、

パソコンやスマホは一切しないでください!

眼輪筋を老化させないでください!

むくまないでください!

睡眠不足にならないでください!

 

って、不可能に近い・・・ですよね笑い泣き 無理ー!みたいな

 

パソコンやらなきゃ仕事にならない時代ですもんね。

 

 

 

 

 

では一番良い方法は、

くまやたるみとなる原因を少しでも気をつけて、生活しつつ、

 

目元のケアを積極的に取り入れましょう sao☆sao☆キラキラ

 

 

 

 

 

 

エステサロンアヴァの「目元ケア」 をご紹介しますラブラブ

 

宝石赤目元の血行促進

宝石赤目元の温め

宝石赤目元のむくみ改善

宝石赤目元の眼輪筋トレーニング

宝石赤目元を含む、お顔にかかわる首~肩~背中~頭のリンパとコリの改善

   (*目元の老化を気にされている方は、

    お顔周辺が凝り固まっていることが多いです)

 

 

 

こちらは 「目元ケア」をされた方のお写真です。

 

 

 

 

A様:

目の下のくまが改善され、上まぶたの腫れぼったさがスッキリし、

キリッと、眼力UPしました。

目元だけの写真ですが、若々しさも出ていますハートばっちり

 

 

 

 

R様:

目の上下が、むくみでパンパンという印象で、

左右の目の高さの違いがあり、とくに左目尻の下がり具合が気になって

いましたが、ケア後は目の高さも大きさも整い、

R様が本来持っていたはずの優しい目元の印象になりましたハートばっちり

 

 

やはりこうして見ると、目元の印象って大切ですねウインクぜったい

 

 

肌の調子が良くて、お肌ツルツルでも

くまやたるみがあると、しんどそうにも、老けても見られます。

 

せっかくきれいなアイシャドウを塗っても、

くまやたるみが悪目立ちして 台無にショボーン汗

 

とくに40代以降は、

表面のメイクやファッションではカバーできなくなってきます。

自分自身の肌や肉体そのものの土台をお手入れしていく段階です。

 

 

はい^^;目元の問題だけではなく、

 

 

たとえば毛穴問題も注意

 

きれいにファンデーションを塗っても

鼻横や頬の毛穴が開いてることで、毛穴にファンデが詰まってしまい、

塗ることで毛穴を隠すつもりが、反対に

余計に毛穴を目立たせてしまっている人・・・。

 

 

 

しわ問題も注意

 

きれいにファンデーションを塗っても、時間が経つと

ファンデがしわに入り込んで、しわはここですよ!と言わんばかりに

目印のように線になって目立たせてしまっていたり・・・。

 

 

みなさんは、思い当たりませんか?

 

 

しみ しわ たるみ 毛穴 くま・・・メイクでは隠せなくなってきたなぁと

思ったら、肌の土台からお手入れする段階がきているということ叫び

 

 

目の下のくまやたるみが気になっている方は、

そろそろ 目元ケアsao☆キラキラをして土台からキレイにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステサロンアヴァは最新美容機器とオリジナル手技

5種MIXデトックスリンパマッサージで

若返りやダイエットを成功させたい方の

強力なサポートをしております!

 

宝石赤背中・二の腕・お腹の引き締め!
宝石緑ヒップアップ! 脚痩せ!
宝石紫上半身と下半身のバランスを整える!
宝石ブルー体型 お顔の若返りならアヴァにお任せください!

チョコウェディングの方にも喜んでいただいております!

↓↓↓

40代以降で若々しく変身したい方

どうぞお待ちしております(^O^)/

エステサロンアヴァのホームページは

こちらです ベル  http://www.salon-awa.com/index.htm

 

応援ポチッとよろしくね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね読者登録してね