PM2.5 花粉 空気が汚れている時期のスキンケア | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

PM2.5 花粉 空気が汚れている時期のスキンケア

大阪市 住吉区・御堂筋線 あびこ

 

◆40代以降の体型とお顔の若返り◆

エステサロンアヴァのブログ

 

お笑いまったりセラピストの

アヴァちゃんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さがましになり過ごしやすい季節に

なってきましたが

 

3月4月困るのが

PM2.5や花粉など、大気汚染ですね。

 

アトピーや敏感肌の方には

とくに厳しい時期ですよね。

 

 

 

 

 

PM2.5はお隣の国、中国からどんどん流れて

漂ってきてますが、

ほんとシャットアウトしたい気持ちですが、

さすがに空気の問題は

シャットアウトできないですし困ったもんです五月女風18ガーン

 

 

中国へ出張行かれるお客様も

大気汚染が大変だと言っておられました。

そして、出張から帰られたら、

肌荒れもされてました汗ショボーン

 

 

 

 

このような時期に、キレイ肌を保つためには

自分でできる

家でのスキンケアが大切になってきます!

 

 

私がおすすめしたいことは、

この時期、肌が敏感になりやすい方には

攻めのスキンケアよりも

 

「守り」のスキンケア

への切り替えですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

私が勝手に攻めと守りと表現している

だけなのですが、

 

攻めのスキンケアというのは・・・

しみやしわなどの改善系の化粧品で、

エイジングケアのものに多いのですが

ピーリングする成分が入っていて

それによって老化角質を除去したあと

美白成分などをお肌に補給し、

効果を出す というものが多いと思います。

 

ですが、

 

ピーリング成分の濃度にもよりますが

この時期に、敏感 肌荒れする方には

ちょっと作用が強いかなと思います。

この時期にはむかない かもしれません。

 

 

 

それはどうしてかというと、

角質を取り過ぎて皮膚が薄くなり、

角質がしっかり整っていなくて不安定だと、

その隙間から、

空気中の浮遊物(雑菌 ホコリ 紫外線など)

が入りやすくなり、

肌のかゆみや炎症に繋がる可能性があるからです。

 

健康な肌の方でも、

この時期は肌荒れすることもあります。

そして、

冬を乗り越えてきた今のお肌の角質の状態は

まだまだ不安定で、乾燥 敏感になりやすいです。

 

ですので、今の時期には

守りのスキンケアということで、

あまり角質を取り過ぎないで、

肌をしっかり保湿してくれるような

刺激の少ないものが良いと思います。

 

 

 

私もスキンケアは、

信頼できるメーカーのもので

攻めのスキンケアと守りのスキンケアの

2]種類を常に用意しておいて

肌によって使い分けています^^♪

 

 

 

アヴァに来られるお客様はよくご存知だと

思いますが、とっても敏感肌な私^^;

 

ですが

 

お客様からは、くすみ、にきび、肌荒れで

悩んでいる私を一度も見たことがないと

言ってもらえますが、

実はこうした影での努力をちゃっかり?しっかり^^

やっているおかげで保てているんですヨウインク

 

 

 

 

 

ご興味ない方もおられるかと

思いますが^^;

 

こちらは私のお風呂上りのお肌です^^

 

はい~スッピンでございます。

 

ちょっと光っていてわかりにくいですが、

きれい肌モードとか

画像修正など一切しておりません。

つるつるほっぺ

 

肌の状態や季節によって

攻めのスキンケア 守りのスキンケアを

使い分けて

ずっとキレイ肌でいましょうね♪

 

 

 

 

一年を通して気温や湿度で

肌の状態はいつも揺れ動いています。

 

肌の状態に化粧品を合わせて

あげてくださいね。

 

 

 

この時期肌荒れでお悩みの方、

攻めのスキンケアをずっと続けてませんか?

 

 

今一度 スキンケアの見直しを!

 

 

スキンケアやご自分の肌について

わからないと言われる方は

私までご相談くださいねバイバイおねがいハート

 

 

 

あなたをキレイに変えて

あげられるのは

あなただけですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットなかなかひとりでは・・・

手伝ってほしい! 

アドバイスや背中押しがほしい!

効率的にダイエットして成功の波に乗りたい!

体型 お顔 若返り!

二人三脚でダイエットを成功させたい方の

サポートをしております!

↓↓↓

40代以降で若々しくなりたい方

どうぞお待ちしております(^O^)/

エステサロンアヴァのホームページは
こちらです
 ベル  http://www.salon-awa.com/index.htm

 

 

応援ポチッとよろしくね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね 読者登録してね