季節的な肌荒れ | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

季節的な肌荒れ

大阪市 住吉区・御堂筋線 あびこ

 

◆40代以降の体型とお顔の若返り◆

エステサロンアヴァのブログ

 

お笑いまったりセラピストの

アヴァちゃんです^^

 

 

 

 

 

 

もう来月は3月ですね!

早いですねー。

1月 「いく」 

2月 「にげる」

3月 「さる」 

とはよく言ったもので、

あっという間に月日が過ぎて行きますね。

 

 

 

 

ところで今の時期は

急な肌荒れに悩んでいる人も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

・肌や唇が乾燥する

・かゆい 小さなプツプツが出る など

 

もう少しすると のどがイガイガして

かゆくなったり痛くなったりする方も

増えてくると思いますが、

 

春を目前にしたこれからの時期は

 

花粉や黄砂 PM2.5など空気中には
刺激物がいっぱい増えます。

 

 

 

 

それに加えて春のお肌は、
寒い冬を乗り越えてきたばかりで
まだまだ乾燥もしていて、弱く

抵抗力が低い状態です。

 

ということは、

肌のバリア機能(=皮脂膜)も弱く
いろいろなダメージを受けやすい

ということです。



そして、徐々に紫外線も強くなってきます! 

春は なんと、

9月並みの紫外線の量 なんです。
 


これで納得しますよね?


春に肌荒れする人が多いことや
肌にとってはすごく厳しい季節

だということです。

 

 

 

でも、空気中の問題を
なかったことにもできないですし、
春という季節はいやでも

やってきますので

そんなときは、

家でのお肌のケアが重要になってきます!

 

 

 

 

以前お話した、こちらの記事を参考に

もう一度肌ケアを見直して、

この敏感な時期を乗り越えてくださいね!

 

 

美肌を目指すうえで欠かせないこと3つ①

こちら ひらめき電球

 

美肌を目指すうえで欠かせないこと3つ②

こちら ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエットなかなかひとりでは・・・

手伝ってほしい! 

アドバイスや背中押しがほしい!

効率的にダイエットして成功の波に乗りたい!

体型 お顔 若返り!

二人三脚でダイエットを成功させたい方の

サポートをしております!

↓↓↓

40代以降で若々しくなりたい方

どうぞお待ちしております(^O^)/

エステサロンアヴァのホームページは
こちらです
 ベル  http://www.salon-awa.com/index.htm

 

 

応援ポチッとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね 読者登録してね