離婚しかないのか? | もふもふの七転び八起き

もふもふの七転び八起き

HPS気質でくよくよすること多め。笑
日々の愚痴、子育て、仕事のこと、家計のこと、体のこと等、自分の気持ちの整理のためにブログを書いています。

どうぞよろしく☆






もし私の立場の様な人に相談されたら、間違いなく

離婚したほういいよ!

とアドバイスするでしょうねぇ。


そっちの方がいいに決まってる。


夫の借金癖なんて直らないよ。もぅ病気の域。

金を使うため、金を使ってたのをバレないようにするために嘘を嘘で塗り固め、絶対に認めようとしない。不謹慎で不誠実な態度。



これだけ不誠実な態度だと自分の金もいつか盗まれるんではないかと不安になる、








それなのになぜ私は離婚に踏み切れなくなっているのか考えてみる…

ダイヤグリーン親の事情で子供から父親を奪ってしまっていいのだろうか?悲しい思いをするのではないかと心配だ。


ダイヤグリーン今の仕事は、辞めてやる!と思う時もあるけど

本気で辞めたいとは思っていない。

ただこのままパートで働き続けたい。


ダイヤグリーン離婚後の生活が不安。金銭面もそうだし、住むところも仕事も全部変わってしまう。1人で育児ができるか不安。


ダイヤグリーン今の生活リズムを変えたくない。



これらの理由で離婚に舵をきれないでいる。



どの選択か正解なのか、正解なんてないだろうけど、探してしまう。