隠れて借金する夫 | もふもふの七転び八起き

もふもふの七転び八起き

HPS気質でくよくよすること多め。笑
日々の愚痴、子育て、仕事のこと、家計のこと、体のこと等、自分の気持ちの整理のためにブログを書いています。

どうぞよろしく☆







昨日発見した

住宅メーカーの見積書。

びっくりして本人に聞いてみると、ただイメージの設計図と費用見積書を出してもらっただけとのこと。


だがしかし、これを期に夫婦喧嘩の火蓋が切られるのであった。



新築戸建てが欲しい夫。

賃貸で充分と言う私。

意見がぶつかり合う。


夫は金銭面でよく考えず、あったかい家が欲しいとか生活の質を向上させたいという。


私は多額の住宅ローンを抱えてまでは家を建てる必要はないと思ってる。



40代の夫が頭金なしのフルローン3500万だよ!

それを十数年で返すって、月の支払いが16万ぐらいになるよ!

月々16万の住宅ローン支払いができるほどの年収があるならいいよ。

ネットでは最低でも年収800万ってあったけど!うちそんなにないし。

世帯年収じゃないよ!夫の年収が800万じゃないと生活できないくらいの無理のある住宅ローンなわけ。月々16万って。


それをわかってない。

しかも夫は奨学金が52歳まである。おまけに夫は義両親に500万借りている。

昨日の話では義両親には500万返したと私には言っていたけど、今日義両親に直接会って聞いたところまだ500万は返ってきてないとのこと。


夫のその場しのぎの嘘。


もうねぇ、なんなのこいつ。馬鹿なの?


私が金銭面で突っ込むといつも「俺はこの寒い家のせいで体がこわれてきた」

「他の人もフルローンで家買ってる。なんでうちは買えないんだ!」

「俺はとにかくこの家を出たい!」

「俺、この家出ていく!!」

と論点をずらして逃げる。



本当に話にならない。

馬鹿。

奴と話すのは時間の無駄。

気分不快になるだけ。



本当に家が欲しいならこういう金銭面での問題も向き合って1つずつ解決していかなければいけないのに、

大事なことには向き合わず

ただ欲しいという気持ちだけで家を買おうとしている。




あっ!違った!

夫の考えはとりあえずフラット35でローンを組んで支払い終了が70代にしておく。団信で死ねばチャラのやつに加入しておく。

「俺は長生きしないから全額払わなくてもチャラになる」

こいう考えで家を買おうとしてるの。


どう?

どう?

馬鹿でしょニコニコ



数年前に前癌病変でオペしてるし、親族で癌で亡くなった人もいるから長生きしないって言ってるの。


とは言え、人の寿命なんて誰もわからない。




なんかねーもうねー

アホらしいでしょー




それにね、団信だって加入できないと思うよ。病歴あるし。

そもそも十数年で3500万って…返ってこない可能性が高い人に貸す銀行ないでしょ。






軽い気持ちで借金する人って不誠実で行き当たりばったりで馬鹿だね。

自分の行動が自分の首絞めてることわかんないんだろうね。


クレカのリボ払いも支払ったのかな?

まぁ、支払いできてるわけないよねキメてる



しかもさ、義両親と同居を解消したときに

義両親が夫に掛けてあげてた生命保険を解約したらしいんだけど、解約でおりてきた60万を夫は自分の物にしたらしい。


義両親が解約ておりたお金の半分よこせと夫に言ったところ、

夫は義両親に「金は〇〇(私の名前)に任せてあるからわからない」と言ったらしい。

もちろん私は保険を解約したことも何も知らない。

当時、私と義両親は仲が悪く連絡を取り合っていなかったため、義両親も解約で発生した金を私に請求することは無かった。



今になってこの出来事を知ったが、夫は私に隠れて金をくすみ

私に隠れて義両親から借金をした。

借金はクレカの60万だけでは無さそうだ。

まだ他でしてるんでは…。




さて、これからどうやって自分を守っていこうか?






あっ!ちなみに今日は帰ってこないとのことでした。

今までこんなこと無かったけどね。

私を脅してるつもりかしら?




どう仕返ししてやろうか、、、