正しいスキンケア 4; 洗顔2
洗顔~洗顔料の種類と特徴
優衣です。こんにちわ。 こちらはこんばんわですが。
今日も学校が終わりかえってきて落ち着いたところです。
私は車がないので、ネパール人の「プラシャント」という男友達に
送り迎えしてもらっています。 ありがたいことです。
だから代わりに、彼の宿題手伝ってるなり~!
フィフティ、フィフティですよね。
って、そこっ!優衣のほうが得してるって言わない!(笑)
さて、本日は洗顔料の種類をお伝えします。
1、固形石けん;シンプルな無添加の石けんなら
余計な油分をあまり含まない。
2、洗顔フォーム;リキッドタイプ、クリームタイプのものがあります。
肌に油膜を残すタイプです。
3、ジェルタイプ;ゼリー状のジェルタイプ。汚れを包んで落としてくれます。
お肌に優しく、洗浄力は若干弱め。
4、泡タイプ;手早く洗顔できるので、人気があります。
強い界面活性剤を使っているものもあります。
肌の弱い方は、成分をしっかり研究してください。
5、パウダータイプ;粉末タイプで手のひらで泡立てて使います。
6、ミルクタイプ;泡立ちが少ないのが、このミルクタイプの特徴。
洗浄力は弱いです。しかし肌の弱い方にはお勧めです。
洗顔料は、なかなか成分から選ぶのは難しいです。
シンプルな固形石けんも、洗浄力があります。
捨てたものではありませんよ。
明日は、「化粧水」をお送りします。
お勉強タイムはもう少しですからね。
でも美しいお肌は、お勉強も必要ですよ(^0^)
正しいスキンケア 3; 洗顔1
洗顔~美容成分を受け入れるために必要な洗顔の仕方
こんにちは、ちょいと、友人から小耳に挟みました。
15日「SMAP」が東京ドームでコンサートやったんですってね。
私も行きたかったなり~! 3時間半のステージだったそうです。
彼らはエンターティナーですよね。 まだまだ人気は衰えません。
あっ!情報遅いですよね。(笑)
衰えないと言えば、お肌のこと?・・・衰えてくるんですよね。
で今日の本題、洗顔についてです。
洗顔は、クレンジングの後、また、朝起きた後、
しっかり肌の汚れを落とし、化粧水や美容液の栄養成分を
受け入れやすい状態にすることです。
クレンジングで、メイクはキレイに落ちないの~?との
疑問がわきますよね。
クレンジングは、メイクの脂分を落とす役目、
洗顔は、水性の汚れを落とす役目があります。
だからメイクをした日は、クレンジングと洗顔両方やりましょう。
洗顔は、ぬるま湯で汚れを流し、洗顔料を良く泡立てて、
泡で優しく顔をなでるようにして、すぐに泡を流してください。
寝ている間に分泌された油分や汚れも、朝に洗顔で落としましょうね。
明日そのほかの洗顔料も紹介します。
芸能人 IKKO さんの美しさの影響で選んだ基礎化粧品は!
男性だと言うのに、あんなに美しい IKKO さん。
そこで、少し値段は張るかなっと思いながらも
憧れの20代の頃のような肌を
手にするにはこれしかないと思い
AMPLEUR(アンプルール)のお試しセット試しました。
AMPLEUR(アンプルール)の基礎化粧品のお試しセットの
存在を知ったのは芸能人のIKKOさんの影響です。
男性なのにあんなに美しい
(少なくともウェブサイトでは(笑))
って事は何か使ってるものが
良いに違いないと最初に試したのが「Miracos」
次がアンプルール
です。
私の感想からお話ししますと、
Miracosはさらっとした感が出ますが、
アンプルールはもちっと肌が手に吸い付くような
感じになります。
私の場合、集中ケアー用にアンプルールを使い、
普段はMiracos使いが気に入っていますが、
乾燥のひどい場合や乾燥からくるしわなどが
気になる場合はアンプルール
の
リフティングクリームがお勧めです。