塙保己一(はなわほきいち)さんの話 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ
今日は、4時45分起き




先月の4時起きはかなりダメージだけど💦




4時45分起きはなんとか大丈夫みたい




アザレピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




今日の倫理法人会、経営者モーニングセミナーの講話者の方は




ヘレンケラーが心の支えにしたと言う




全盲の国学者、塙保己一(はなわほきいち)の生涯を映画化しよう、と言う方、でした




塙保己一さんがいなければ、私達は、かぐや姫や、浦島太郎などの話も知らなかったとか!




今朝は、衆議院議員の谷田川元氏も会員スピーチにいらしてくださり、





超充実のセミナーが聞けました😊





この言葉、まさにアザレ創設者が遺した『アザレ道』の内容と一緒です






みんなが喜んでくれるように、とがんばっているけど、




時々凹むことも、そりゃああります😞





でも、こんな言葉に励まされますよね⤴️





もちろんお客さんの喜ぶ笑顔が、私の一番の激励です😄💓





午前中は神栖のきぼうの家でメイクボランティア🎵





先日からメイクをする部屋が変わったのですが、





利用者さんで、凄い画伯がいることを知りました‼️









素晴らしいでしょう😆





彼は機関車好きで、この前は、電車ごっこしながら『笹川駅〜ヤワタホーム』って言ってました🤣





メイク終えて、お届けに回り🚙





仕事終わったのは7時、、長い一日でした!





今日の夕食は、ナポリタン、トマトスライス、塩麹唐揚げ、でした♪