女性会の定例会 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ


今朝は少し時間に余裕があったので、




長いコースのお散歩🐶🎶




アザミ嬢のララバイって歌を思い出します😄




美味しいのかな?




この花の名は?





コスモスとトタン板が似合う気がする





彼岸花のこんなに遅い開花は初めて見ます





待ってましたよ、彼岸花さん🖐️





アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




今日は、佐原商工会議所女性会の定例会でした





主な議題は、こちら、全国発酵食品サミットinかとりの出店のお手伝いについて






甘酒の試飲や、味噌おでんの試食もしました




売っている甘酒は、砂糖添加の物がほとんどで、




流通させるためには、熱に弱い酵素を加熱殺菌で失活させてしまうので、




腸活にはならず、甘酒を味わうと言う程度になりますね





イベントで発酵中の本物の甘酒を出すのは難しいですね💦




でも、みんなで一番美味しい甘酒を選びましたよ🩷





10月26日(土) 与倉屋の大土蔵にて、





女性会が出店のお手伝いをしていますので、よろしくお願いします🩷





会長さんが、みんなのお昼ご飯をたくさん作ってきてくれました




いつもいつも、みんなに愛情こもったお料理を持参してくれて、ありがたいです🩷





午後はサロンでした!




とっても大きなヘチマを頂きました😆





ヘチマタワシって、ご存知ですか⁉️





これを輪切りにして、ワタを煮溶かして、





タネを取って乾かすと、タワシになります🩷





作るの楽しみです💓





夕食は、うまき卵、メヒカリ唐揚げ、春雨スープでした♪