木もれびでランチ&陶芸の日 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

今日も早起きして、香取市倫理法人会へ🚙




私が会員スピーチを話す日でした




最近うけているリーダー研修の話をしました




最後にアザレの『はじめに』と言う大切にしている文章を読んだら、




『塩田さん、アザレって宗教か?』って言われた🤣




アザレピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




世間の方がテレビ教と言う、宗教ですよね😱




一年間、毎週会っても、アザレを理解してもらえませんね💦




アザレって使わなきゃ、本当に意味がわからないんですよね!



今日は、毎週朝ごはんを食べに行くデニーズの頑張る女性店長さんと、




毎週デニーズでお会いする綺麗な女性に、会報を渡しました




『遠慮』を辞める修行です😄




私が『遠慮』をすれば、肌の悩みを抱える人が増えるだけですからね!




そして、今日の講話の方は私より10歳くらい若くて、




整体院を何店舗も持つけど、腰の低い社長さんでした




社員全員に、毎月手紙を書くと言う、




なかなか出来ないことをしていらっしゃいました




そして、字がめちゃくちゃ綺麗でびっくりでした‼️




帰りに父の月命日なので、お墓参りに行って、




日々の感謝を伝え✨✨




芝山の木もれびさんで、ランチ&陶芸でした







今日のランチはこちら💁‍♀️









先生70代後半なのに、




はんぺんをライスペーパーで巻く、とか斬新!




私からは絶対出てこないアイディア💡





頭の柔軟さに感心します





デザートのスイカはとてまジューシーでした🍉💦





そして、陶芸小屋へ





前回、一生懸命描いた作品が完成していました





思い通りに仕上がって嬉しい😆💓







色味も、ほぼ最初のイメージ通り!





教室では、色を入れるのが流行っているそうです





今回は、余った土をたくさん持っていたので、





余すことなく、大小5つの作品を作りました





また次回が楽しみです💓