奄美大島3日目〜南部へGO | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

朝起きたら、めっちゃいい天気だったので、




早めに出かけました🚙



ら!途中、信号の無い交差点で、横から車が飛び出してきた😵



ギャーーーーーッと、声も出ない程びっくりして急ブレーキ‼️



間一髪とはこのこと!ギリギリのところででぶつからずに済んだ😮‍💨



ほんと事故って一秒のタイミングがものを言いますね💦




(YouTubeで、奄美大島ではおばちゃんの飛び出しに気をつけて、と言ってたけどおばちゃんの車の飛び出しとは!)




あーーー、怖かった💦💦




アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




気を取り直して奄美大島南部へGO!




最初に車を止めて見たマングローブ林



奄美大島は、トンネルばかり💦




かなり長いトンネルが多いので、閉所恐怖症の方は行かない方がいいかも😅





1時間程で、最初の目的地、せとうち海の駅に到着



海の駅ですが、港です🛳️




ここで、チケットを買って、目の前の加計呂麻島に行けます




本当は加計呂麻島に行くか迷ったけど、奄美大島が広いので、加計呂麻島までは無理!と思いました😅





いつか行ってみたいです





瀬戸内町は、クロマグロ養殖日本一の町だそうで、大きなモニュメントがありました🐟




そして美しい海を見ながらドライブ🎶




ハートが見える風景、、て、ハートに見るのキビシイ😅




奄美大島ハート好きだなぁ




綺麗な水に癒される✨




次の目的地、ホノホシ海岸に到着!




見てください!このコロコロした石のビーチなんですよ



波がザザザーとなると、石がコロコロコローと鳴ります😄




珍しいビーチでした!





近くのヤドリ浜を見て、少し曇ってきたので、





早めに引き返すことにしました






ランチは、途中のチルチルcafeと言うお店へ




金土日のランチのみの営業ですが、




お客さんは地元の人ばかりで、予約でいっぱいでした




私は外の席に案内されました




こちらのプレートランチを注文



丁寧に作られているのが伝わります✨✨




大満足です





そして、デザートに頼んだ、奄美大島の生姜入りのチャイと、ラム酒に漬けたドライフルーツのケーキが絶品😍




40台くらいのご夫婦でお店をやっているようですが、





奥さんが旦那さんに、お父ちゃん、お父さちゃん言ってるのが可愛かったです😊





そして、来た道を北上🚙




途中『黒潮の森マングローブパーク 道の駅奄美大島住用』に寄りました





道の駅の中に入ると、すぐカヌー体験ができます

(もちろん乗らないけど)





その敷地内にあるこちらは、奄美大島 世界遺産保護センター




奄美大島の自然、生態系、などなど、素敵な場所でお勉強できます



雨が降ってきたので、早めにホテルに戻りました





車を置いて、ぶらぶらお散歩しながら、買い物に





ここは、コンビニなのに、お土産たくさん売ってて、





パンも焼いてて、お弁当も作ってる?





なんか、コンビニにしておくの、もったいないお店でした!