奄美大島2日目〜ホエールウォッチング | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ
今朝はちょっとお酒が残ってました




やっぱり30度の焼酎は手強い💦💦




アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




今朝は、早起きして、




昨日予約したホエールウォッチングの集合場所へ




酔い止めの薬を買わなかったので、ちょっと不安だった私は、




朝食を食べた方がいいか、食べない方がいいか、迷った挙句、




結局サンドイッチ屋さんで、ツナと野菜のサンドイッチを買って食べました



朝早くから、混んでました




8時30分に港に到着🚙




いろいろ注意事項を聞いて、出発!



港を出て、しばらくは、まったく現れなかったけど、





3月の終わりでシーズンも終わりだし、遭遇確率は90%と言うから、もうダメかと思っていたら、





ついに、現れました🐳






これがブロー(潮吹き)





こんなに綺麗な尾ビレが!



肉眼ではもっとたくさん見られたけど、





写真撮れませんでした💦





あの大きな体が水上に現れた時には(しかも2頭‼️)すごい感動しました😆✨✨




私嬉しくてスタッフの方に『嬉しい!ありがとうございました😆』と大きな声で言ってました





港に戻り、さすがにちょっと船酔いした感じで、不調でしたが、



ちょっとだけ休んで、次の目的地へ



大きなショッピングセンター、ビッグII





いいなー、、マンゴーの木が売ってる



アボカドの木もありましたよ




中はめっちゃ広くて、




お土産コーナーに行ったら、とにかく種類多く、何でもある!




もずくもこんなに大きくて、1000円以下





焼酎も多過ぎて選べない



見事にビッグIIの沼にハマりましたよ⤵️⤵️





一時間近く居たみたい





お土産好きの、そこの貴女‼️奄美大島に来たら、このお店はご注意くださいね😄





てなわけで、遅いランチは、その近くの豆腐屋さん



週替わりの定食を注文




とっても美味しかったです💓




豆乳と、みき(発酵飲料)と、湯豆腐が無料



お腹いっぱいだけど、もたれないランチでした




その後は、ちょっとだけビーチ巡り





国直ピーチの近くの福木並木、何気に良かったです




国直ピーチは、亀が産卵に来る場所だそうで、





亀のために、地元の人達がビーチクリーンをしたり、





産卵の時期に街灯を暗くしたりしてるそうです




夜は、燻製の字が目に止まり、ビルの2階にある『和知』(わち)と言うお店に入りました




地元のお客さんでほぼ満席で、カウンター席になんとか入れてくれました(次の人は断られてた)





燻製美味しいし、他のメニューも美味しい!





スタッフの方が超面白くて🤣





『お願いします、って言ってると思ってるかもしれんけど、実は鬼ヶ島って言ってんだ』とか、ツボ🤣




その面白い方は、和知の目の前に5月ごろお店を出されるそうで、今日が卒業の日だそうです





次回奄美大島に来たら、和知とハシゴしなきゃ!





やっぱり、奄美大島、人がみんな笑ってる





いい島だと思います😊