安心院から別府を観光 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ


NHKプラスと言うアプリで



朝ドラ『ブギウギ』見てます



私達もブギの女王ですからね😂




で金曜日の放送分を、今朝みたのですが、



福来スズ子の『バドジズテジドダ〜♬』



が頭をぐるぐる🌀止まらない💦止まらない💦



アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨



福来スズ子可愛い😍



今日は、朝一で中津城へ🏯




天守閣からの眺め



可愛い双子ちゃん🩵🩵



中津は福沢諭吉の出身と言うことで、駅前に銅像も建ってました




生家は外からパチリだけ





そして、安心院(あじむ)でワイナリー見学&購入🍾






とっても素敵な場所でした




もう一件、安心院で小さくて個性的なワイナリーにも寄って、、




滝見苑で、いわなの焼き魚と鯉こくの定食




そして、単品でいわなの刺身を初めて食べました



美味しかったです




ここは、すっぽんが食べられるお店で、




予約無しでもすっぽんのコースが食べられるようです




そして、別府へ🚙





別府温泉保養ランドで、




すんごい泥湯に入ってきました!





ぬるくてゆっくり入れました(熱いのは苦手)





人のいない時にパチリ



これは、更衣室からすぐの、コロイド硫黄温泉




ここだけでもけっこうすごいけど、




泥湯がうち風呂と露天、自律神経の泥湯と3箇所あり、




蒸し風呂もありました





露天風呂は混浴なので、いろいろ面白かったです😄




ホテルに着いて、居酒屋探して🏮



入ったのが『居心地居酒屋じっちゃん』



じっちゃんと、ばっちゃんがやってるのかと思ったら、




40歳くらいのご夫婦でした😅





じっちゃんはマスターのニックネームだそうです





お料理美味しく、とり天柔らかくて絶品でした!




別府タワー🗼




いや〜、凝縮したような濃い一日観光でした😄




楽しかったです🩷