メイクセラピー私の方が癒されてた | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

今日のモーニングセミナーの講話者は、



こども園の園長先生でした



配られたプリントに、お子さん達に教えている日本の童謡の歌詞が書かれてあって、



改めて日本語の美しさに感動した✨✨



アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨



優しい笑顔の裏の苦悩を正直に語られて、



朝からウルッとしてしまいました



みんな、見えないところでいろいろ抱えて生きてますね



帰ってから神栖へ🚙



福祉作業所きぼうの家で、メイクセラピーのボランティアでした



いつも2番手でメイクするMちゃんがいない、、



お休みかと思ったら、退所されたそうで、、💦



会いたかったなぁ、、またどこかで会えるかなぁ?



メイクで元気にするメイクセラピーですが、



彼女の笑顔に私の方が癒されてました✨✨



いつもニュースを見ては、私に時事ネタを振ってきて、



よく『啓子ちゃん、可愛い❤️素敵』と褒めてくれました



メイクすると嬉しそうに『兄ちゃんに写真撮ってもらう』と言ってました



あの笑顔にまた会いたいです✨



夕食は、カツオの刺身、チキンサラダ、筑前煮、でした♪