映画を観てEM菌復活 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

梅雨が近づいているのか、





カットした髪が湿気でくりんくりん🌀🌀




天然パーマ全開の🐏




美肌一筋24年〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




去年は5月1日に美肌一筋23年〜に変えたのに、今年はコロナでうっかり24年〜に変えるの忘れてました😅😅





コロナに振り回されてはいけませんね😅





5月末に、白鳥哲監督の映画が期間限定でオンラインで7作品鑑賞できると言うのをFacebookのみどりさんの投稿で知り、





2本だけ観ることが出来ました!




『蘇生2〜愛と微生物〜』
『祈り〜サムシンググレートとの対話』




の2本です




全部観たかったけど、時間が無かったです💦





『蘇生2』は、福島の原発で住めないレベルになってしまった土地に、EM菌を撒くと、セシウムなどのレベルが激減したと言うお話





実は私、何年か前に、EM菌を飲み、花壇やサロンの中にもEM菌を撒いていた時期がありましたが、





最近すっかり遠のいてました😅





ちょうど最近、知人にいただいたEM活性液があったので、





心を入れ替えてまた花壇に撒き始めました





確かにEM菌撒いていると植物が元気になるんですよねー!忘れてたけど😅





追加の活性液も注文しました
(自分で作れるんだけど、そこはちょっとめんどくさい💦)






映画が観られたおかげで、もっと微生物の力に心を向けたいな〜と思うようになりました😄








みんな元気に咲いてください、実ってください💕





と祈りながら✨✨